せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

トンボちゃん。



じーーーーーっと見ていたら
なんかワンコの顔に見えてきた。
  1. 2009年09月20日 23:37 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むずむず。

P9135425.jpg

カノンさん、カノンさん、

お鼻に草がついてますよ。

全然気にならないみたい。

でもなぜ涙目?(笑)
  1. 2009年09月14日 22:30 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へび。

P9124871.jpg

うちのそばにはヘビがいっぱい住んでいる。
詳しくないので違いがわからないのだが
「シマヘビ」とか「アオダイショウ」らしい。

どちらも怖い種類のヘビではないので
たまに日向ぼっこをしに出ているのを見つけると
思わず見とれてしまう。

写真はなんの種類か分からないけど
まだ小さな赤ちゃんヘビ。
カメラをいくら向けても、つついても
道の真ん中でぼーっとしている。

お節介かもしれないけど、車にひかれる恐れもあったので
つまんで近くの藪に連れて行きました。

元気に大きくなってね~(´∀`)
  1. 2009年09月13日 01:20 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の空。

P9114838.jpg

秋の空は澄んでいて、とてもきれいですね。
今日は夕食中に、同居人が「あっ、空がきれい!」と叫んだ瞬間
食事そっちのけで、二人でカメラを持って外に飛び出て行きました(笑)

P9114844.jpg

空は本当に大きいね。
だって地球上で一番大きなものだもの。

P9114848.jpg

雲の形もとってもきれい。
  1. 2009年09月12日 01:17 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惹きつけられるもの。

P8294648.jpg

人にはそれぞれ惹きつけられるものがあって、十人十色。

先日、石山緑地に行っていろいろ写真を撮ってみた。

緑の中に無造作に切り出された白っぽい石が意図的に並んでいて
よく晴れた青い秋空をバックに、どこをとってもアートな空間だった。

へたくそなりに沢山の写真を撮ってみたのですが
私が気に入ったのがこの一枚。

岩板に木の葉の影が落ちているだけの風景なのですが
なんかこう、自分にとって惹きつけられるものがあるのです。
見ていると、そよそよと心地いい風が吹いてきそうな感じがするのです。


この写真も、同じ理由で何だか惹かれる。
P8294639.jpg


逆光も好きみたいです。
P8294714.jpg

ミュンヘン大橋。

秋の空は本当にきれいだなあ。
  1. 2009年09月01日 22:56 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
