せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告



風が 強いデスー


外に出ると強風で
身体に毛がびったりくっついて
違う犬みたいになるのんのでした。
  1. 2010年03月21日 20:04 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむぅー。



あー。

春だから。

ねっむーい。

犬になりたい。
  1. 2010年03月17日 16:03 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちらしずし(´∀`)

ちらしずし

3月3日は ひなまつり。

そして自分の誕生日(笑)

ちらしずしが食べたくなって、作ってみた。
初めての、自分で作ったちらしずし。

かんぴょうやれんこん、干しシイタケを甘辛く煮て
酢飯と和えて。。。
具はたまご、シソ、アボカド、えび
スモークサーモンといくら、きぬさや、海苔。
いくらは、秋にたくさん作ったしょうゆ漬けを冷凍してあったので、それを使いました。

おいしい(´∀`)
自分で作っておいて言うのもなんだけど、おいしかった(´∀`)


小さい時はちらしずしが特別好きではなかった。

だってね、姉はお誕生日に
好きな食べ物を作ってもらえるのに
私の誕生日はちらしずしで決定なんだもの。
好きな食べ物を作ってもらえた時もあるけど。。。
幼心ながら、なんでひな祭りに生まれたんだろうー!
お誕生日ケーキは、「おたんじょうびおめでとう」じゃなくて
どうして「ひなまつり」って書いているんだろうー!
…って(笑)

でも今は、こんな可愛い誕生日に産んでもらえた事に感謝しています。
覚えてもらえやすいし(´∀`)

それに、おいしいちらしずしを誕生日に作ってもらえた事にも…
大人になって、ようやくわかった。
教えてもらわなくても、上手にちらしずしを作る事が出来ました!
舌が、ちゃんと覚えているんだね。


お父さん、お母さん、お姉ちゃん。
お誕生日ありがとう。
  1. 2010年03月04日 22:55 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
