せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ノンノ激怒動画。

[広告] VPS



おやつは渡さん!!
  1. 2010年08月28日 23:09 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じー。



私が台所に立っていると
のんのは必ず傍にいます。
足元にくっついて丸くなったり、横たわったり
こうやってすこし離れた所からじーっと見ていたり
気を付けていないと、存在を忘れて踏んづけそうになる。

そのくらい、そっと傍に居てくれる。

人間の事が大好きだけど
夜は一人で寝るんですよ。
小さい時からそうしているから、当たり前のように。

よく、犬を飼っている方は寝る時も一緒と言いますが
うちは二頭とも人間と一緒には寝ません。

夜中に雷が鳴ったり、大雨が降ったりすると
先輩犬かのんはわざわざ「雨ですよぉ、カミナリですよぉぉぉ」と大暴れして人を呼びますが
そんな時でものんのは、先輩犬を傍観し
ひとりできちんとハウスの中に入っています。

意 外 と お り こ う (笑)


さて、全然関係ないですが
天気が悪かったり、暑かったりが続いて
我が家の畑は、もう手がつけられない程ジャングルになってしまいました。ははは。

そんな中でも、きちんと大葉が育っているので
今日はお薬味に少しいただきました。
siso.jpg
春に種で蒔いて、発芽と同時にナメクジに食いつくされるというトラブルを乗り越え
劣悪な「ジャングル環境」にも負けず、立派な大葉に…

写真、こすったら大葉の香りとかすればいいのになぁ。。。
  1. 2010年08月25日 22:37 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カノン、10歳の誕生日。

kanonn.jpg
今日はカノンの10回目の誕生日です。
少しワガママだけど、大きな病気も無く、手のかからない仔です。
だけど10歳と言えば、立派なおばあちゃん。
元気に長生きしてくれますように。

nonnonon.jpg
せんぱい、おめでとー

ノンノはただいま2歳半。
素直で犬らしい良い子なんだけど、外耳炎になりやすかったりオナカを壊したり
先輩より少し病院にかかる回数が多い心配な仔です。

犬も、個性色々(笑)

yamete.jpg
近所のミニシュナ・アトム君に服従するノンノ。
先輩犬カノンにはあんなに強気なのに、他人(他犬?)にはへっぴり。
  1. 2010年08月19日 21:47 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ。

sampo.jpg
お盆です。
台風も通過しました。
でもまだまだ暑いです。

sampo2.jpg
朝のお散歩。
朝から暑い('A`)
  1. 2010年08月13日 09:20 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひんやり。



水を入れて凍らせたペットボトルー。
ひんやりー。

ノンノは意外とこういうものを恐がらずに利用する。
ペットボトルについた水滴を舐めて楽しんだり
こうやって顔をくっつけたり。

でもたまに、氷が割れる「ばきっ」って音にびっくりして
「何が起こったの!?」って頭から「?」をいっぱい出している様子が面白い。


ちなみに、先輩犬カノンはアナログ人間(???)なので
見た事の無いものには近寄りません。
よって、この凍ったペットボトルは。。。
とりあえず、遠巻きに見ながら楽しんでいる様子。

(写真でノンノが懐いているペットボトルは、先輩犬用に置いたものなんだけど。。。)
  1. 2010年08月08日 22:02 |
  2. ノンノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑すぎる夏。

senpai.jpg

今年の夏は、冷夏です。

って言ったヤツ誰だ!出てこい!!ww
初夏になって急に暑くなってきて
手のひらを返したように

今年の夏は、暑いです。

って言ったヤツどこの素人だ!!出てこい!!ww

それなら私も言えるよ。

来年の2月は寒く、雪が降るでしょう。

そのレベルだよね!!!!!!!www

ということで、暑いです。もっすごく暑いです。

人間だったら、うちわ使ったり扇風機使ったり
涼しい場所に逃げたりできるけど
動物はそうもいかないよね。

写真では見づらいけど、犬の首には保冷剤を巻いています。
手拭いに包んで、農作業するおっさんみたいになってますww
それでも暑い。すぐ溶けちゃうし。
あまりに高速で「ゼエゼエ」するもんで、写真もブレブレ。

boke.jpg
ブレる以前にピントが合わなかった一枚。
なんか目元がキュートだったので、気に入ってしまった。
  1. 2010年08月08日 00:34 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴリゴリゴリ。

gorigori.jpg
ほねーーーーーー。
ほね すきーーーーー。

何のかわからないけど大きなほね。
ノンノも、先輩犬のカノンも大好きなおもちゃ。(おやつ?)
どんなにゴリゴリ齧っても、びくともしない。
(でも少しずつ減っている。)
齧りだしたら一心不乱にゴリゴリゴリゴリ齧っている。

oyatu.jpg
ついでに先輩もおやつにしようと思った瞬間らしい。
(未遂で終わりました。)
  1. 2010年08月03日 23:21 |
  2. ノンノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
