せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

どやっ。



犬たちが二階に上がれないように柵がしてあるんだけど
たまにうっかり柵の扉を開きっぱなしにしてると
先輩はそれを見逃さずにいつの間にか二階に居ます(笑)

今日も、台所でごはん支度をしていたら
誰もいないハズの二階から物音が。

手を止めて耳をすますと「カチャカチャカチャ…」と先輩が二階を歩き回っている爪の音が(笑)

慌てて二階に行くと、すごい得意げな顔をしていたので
写真を撮ってやりました(笑)

どうですかこの「どや顔」耳ヘンですし(笑)

ちなみに、ノンノは「向こう側が見える階段」が大嫌いで
うちの二階には上がれません(笑)

それにしても、この明るさで写真が撮れちゃうNEX-3すげぃ。
  1. 2011年01月26日 00:05 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズルい顔。


                    「ふんだ。」

おててそろえて、でもなんかワルい顔。


DSC00996.jpg
             「おやつの時も 気がぬけません。」

DSC01008.jpg
「おばさんが ねらっているので。」              「残すんならよこせ。」 

そんな事を言っているかどうかは不明ですが
ごはんやおやつの後に、先輩がノンノを狙うのは事実です。

      
  
まったく関係の無い話なのですが
我が家ではただいまミツバの「みっちゃん」栽培中です。
汁ものに少し欲しい時とか、絶賛活躍中です。

そんなみっちゃん、毎日水をあげないと絵に描いたように元気が無くなります。
DSC00978.jpg
                               「しおしおのパー」

ですがみっちゃん、水をあげて30分もしないうちに
DSC00979.jpg
                                 「オラー!!」

…こんなに元気にw

肉眼で、起き上がって行くのが見える程すぐに元気になります。
  1. 2011年01月23日 21:47 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あくび。



…を下から写すとこういう迫力。
  1. 2011年01月16日 16:36 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コガラちゃん。



小さくて可愛いコガラちゃんが、今日は沢山来ています。
ハシブトガラかもしれませんが、見分けがつきませんw

DSC00675.jpg

写真を撮ってからよく見ると…
ひまわりの種の中に、まれに殻からはずれているのがあるんだけど
このコガラちゃん、それを選んで持っていきます。。。
殻を割る手間がないからね(笑)頭良いねぇ。

DSC00649.jpg

ベッド買ってみました。ぴんくー。
ノンノもカノンも、お気に入りです。
  1. 2011年01月14日 10:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒヨちゃん。



こちらは、ヒヨドリのヒヨちゃん。
バードテーブルを独り占めして、リンゴをずーっと食べています。
口の周りをリンゴでベタベタにしながら食べてる姿を撮りたいんだけど
さすがに撮れないなぁ。
  1. 2011年01月13日 10:58 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマガラちゃん。



ガラス越しで色が薄いの残念。

ヤマガラちゃん。寒いのでもちもち、ふくふく。
口の周りに雪いっぱいつけて。

DSC00561.jpg

正面顔。
かっわいいいいいいい(≧∀≦)
  1. 2011年01月13日 09:25 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野鳥。



数年前から設置しているバードテーブル。
今年は大きくなって、ますます賑わっています。

手前はヤマガラちゃん。
奥がシジュウカラちゃん。

ヤマガラはとってもマイペースで堂々と食べていきます。
シジュウカラに比べてもわずかに大きく、シジュウカラが後ろでプンスカ怒っていますが
ぜーんぜん気にしていません(笑)

おもにこの、シジュウカラ・ヤマガラ、他にコガラ・ヒヨドリ・アカゲラ・ヒワ・カケス等が来ます。
みんな一生懸命生きていて、本当に可愛い。

DSC00436.jpg
                          トリ んまそ。

食べちゃ ダメー(笑)

DSC00373.jpg
                    ユキ んまい。
  1. 2011年01月08日 19:20 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七草粥。



ここ数年、作って食べるようにしています。七草粥。

今年は、最近ハマっている玄米でおかゆをつくりました。
普通の玄米と、黒米のブレンドなので、色がシック☆


でも、やっぱり七草粥…
ニオイも味も…野っ原くさー…('A`)
梅干しを沢山入れていただきました☆
これで今年も元気に過ごせますように(´∀`)


昨日から、もさもさと吹雪いています。

もともと雪の少ない釧路育ちの私は、雪の多いこちらの冬があまり好きでなかったのですが
さすがに5年もいると、慣れないワケにいかないですね。
あまり雪が降らないで道路が凍る位なら
ホワイトアウトしても良いから吹雪いて道がモサモサになれば良いと思う程になりました。

DSC00048.jpg

写真はさっき。
帰宅したら家が埋まっていました。
仕方ないので躊躇せず突撃。
写真は除雪後ではなく、車で無理やり雪をよけた様子(笑)
  1. 2011年01月07日 20:20 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝賀正。



なぜかね、初売りセールで私、やらかしてしまったわけですよ。

デジイチ、新しく買ってしまったです。。。

あんなに愛してやまなかったオリンパスE-420ですが
あっさりソニーのNEX-3に乗り変えてしまいました。
だってものすごく小さいんですよぉぉぉぉぉミラーレスだからぁぁぁぁぁ。
パンケーキレンズを付ければ、コンデジのように持ち歩いても全く邪魔になりません。


そして勝手に綺麗な写真を撮ってくれます。
一眼レフ愛好家なら、つまらないというかもしれませんが
私は結果的に綺麗な写真が撮れればそれでイイと思ってるので。
↑の写真も、ただシャッターを押しただけです。

                いいこいいこ。
DSC00014.jpg
新しいカメラで今年も犬を沢山撮ります(笑)
  1. 2011年01月05日 11:21 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もよろしくお願いいたします。

2011nenga3のコピー

みんなの幸せと平和をお祈りしながら。


1.Jan.2011 annie
  1. 2011年01月01日 00:07 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
