せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

わんわんー。



そういえば最近
走りながら「アォアォアォ」って言わなくなったな、この仔w
  1. 2011年06月30日 08:56 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

のわーーっ。



ドッグランで、二匹で追いかけっこしている姿をみるのは
なんともほほえましい。
写真に撮ったらすごい顔になっていたりするし。

でもカメラを構えると、すごい勢いでこっちに向かって爆走してくるので
ピントを合わすひまがございませんw
  1. 2011年06月26日 12:31 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑くなってきましたー。



あっついですー。

ノンちゃん舌長っ。

DSC03963.jpg

でもっ 走るですっ。

もうこの後、ゼコゼコゼイゼイ、大変なことにw


DSC03997.jpg

うちの庭では、イチゴがずいぶん土地に合ってるらしく
2~3株しかなかったはずが今では庭中にイチゴが。。。

このピンク色の可愛いお花が、只今満開。
来月中旬頃には、イチゴがたくさん出来ますが
人間の口に入る前に、虫たちのおいしいおやつになります。。。
とても甘くて、おいしいイチゴができるんですよ。

DSC03999.jpg

その年によって、山野草?雑草?は種類が少しずつ違います。
お花だと、去年・一昨年は勿忘草がずいぶん咲いていて
今年は去年まであまり見かけなかったこのお花が、裏庭にたくさん咲いていました。

種類は、、、ミツバツチグリ。。。たぶん…
  1. 2011年06月19日 15:45 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムボールの正しい使い方。



こう、ね。
ちょっと空気抜いて使うのがポイントなんだよ。(本当。)

頭の上に、ちょっと「ジュリー」っぽく乗せてみたり。


DSC03928.jpg
DSC03930.jpg
DSC03929.jpg

乗せたままあくびしたりもできるです。

DSC03927.jpg

えっへん。

(↑昨日の雷にびっくりして、ノンノの家を壊した上に人間のベッドの上で大放尿した犯人。)
  1. 2011年06月07日 10:34 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹の神様に魅せられて。



昨日の日記に引き続き、樹の神様のお話です。

不動尊様のポプラの樹は、岩見沢市北村というところにあります。

いろいろネットで調べてみたら、保護樹木というのがあちこちにあるということを知りました。

チカラをいただけるような気がして、コレが巷で言う「パワースポット」なのかな?と言うことで
行けそうなところにある樹は、全部見たい!と
…ちょっぴりハマりそうな予感。。。

私の住んでいる町や、近くにも保護樹木があって
今日の仕事の帰りに寄れそうなところにもあったので行ってみました。

DSC03902.jpg
栗山町阿野呂にある「一本木記念保護樹木」です。
道沿いにじゃんっ!と、やはり存在感がありました。

DSC03903.jpg

不動尊様のポプラよりも大先輩にあたります。


今日もまた、元気をいただきました!
  1. 2011年06月06日 20:59 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樹の神様。



先日、仕事帰りに時間があったので
あても無くプラプラとドライブしながら帰路についていたら
ふとした三叉路で、目を奪われた大きな樹!

その時は「へぇぇ!」と思っただけで、通り過ぎたんだけど
なんだか忘れられなかったので、また行ってみた。

DSC03801.jpg
人間と比較すると、大きさがよくわかる!

きっと山の奥に行けば、こんな大きい木はたくさんあるのかもしれない。
でも、北海道みたいに開拓されてから歴史が浅く、気候も厳しいところで
車が通れるような通りで、こんな大きな木はめったにお目にかかれない。

この木のおかげで、三叉路も微妙に「て」の字になっている。

DSC03809.jpg
とても不思議な模様をしている樹の肌。

DSC03794.jpg
不動尊様をお守りするために植えられた樹なんですね。
この樹の下の不動尊様には、供えられてすぐと思われるお花も。
この地域の人に、ずーっと大切にされてきた樹だったんですね。

樹って、本当にすごい生命力。
環境さえ悪くならなければ、何百年も何千年も成長して生き続ける。
人間なんて、本当にちっぽけ。

うろうろしていたら、この樹をおうちにしていると思しきカラスに怒られてしまったので、そそくさと退散。

DSC03834.jpg
今日は本当にお天気が穏やかでお散歩日よりでした。

我が家の近くで宝物発見。。。来年の春までまた楽しみに(`∀´)
(山菜発見。)

DSC03842.jpg
                               「おねーたんー らぶー。」            「ハイハイ。」


  1. 2011年06月05日 19:05 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
