せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

バセットパーティに参加してきました(´∀`)



ハセガワの知人でバセットハウンドを飼っている方が居て
その方からのお誘いで、「バセットパーティ」なるものに参加してきました(´∀`)

名前の通り、バセットハウンド祭りでございます。

しかし、ご覧ください。
このカノンの泣きそうな顔…(笑)

そもそも社交的でない性格ですが
カノンはバセットにしてはかなり体も小さく、迫力負けしてました(笑)

しかも途中で、ドッグランのそばにある演習場の砲弾演習が始まってしまって
ますますブルブルに。。。

主催者の方のお計らいで、二つほどゲームがあったのですが
「マテ」をして最後まで待てた仔が優勝!というやつでは
マテとかおやつがどうとか以前に、もう砲弾の音でビビッてしまって
おやつを無理やり口に持っていっても食べようともしない状態に。
おかげさまで優勝となりましたが、何か申し訳ない感じでした(´Д`)

DSC06081.jpg
「マテ」ゲームでのメダルと、そのあとの「お玉でボール運び」ゲームでの勝利チームメダル
2冠なのにこの顔です(笑)

DSC06003.jpg
ノンノも一緒に連れて行ったのですが、カノンよりは楽しめていたようで
年上男子の「もんじゃくん」と仲良くしていました。

DSC06019.jpg
ハセガワと走るノンノともんじゃくん。

バセットパーティに参加された皆様、ありがとうございました(´∀`)
カノンが限界点に達していたので、早々と退散させていただきました。。。

DSC05948.jpg
唯一、なんとか楽しそうに走り回っていると思われる一枚。。。


レラははじめての一人ぼっちお留守番でしたが
帰ってきたらソファで寝ていました。
なんてラクな仔なんでしょう・・・
  1. 2011年10月31日 08:46 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝日を浴びながら。


鼻っっっ

ハナっっぴんくっっっ(*´Д`)

ねこの「鼻から口にかけて」が何ともダイスキな人って意外と多いんじゃないかな。。。
私もその一人です。
むにゅっと上唇を持ち上げてやると、小さい小さい前歯が並んでいるのを見ても卒倒するかわゆさです。
(↑そういうことをおとなしーくやらせる仔なんです…レラちゃん。)


…アゴがうっすら黒ずんでいるけどねこにきびかな?
  1. 2011年10月30日 09:00 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひげ。



立派(´∀`)
  1. 2011年10月28日 22:00 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レラさん。

あなた、骨格から行くと子ねこじゃないらしいわよ。



                         「え!?そうなんですか!?」

レラの調子が思わしくなかったので
病院をカノンとノンノも通っている病院に変えてみました。

すると
なんとカゼとか言われていた症状は肺炎で
居ないと言われていたオナカの虫もわんさか居て
レントゲン撮ったら骨格の状態は1歳前後で…

おいおい何を診ていたんですか◎◎ア動物病院さんよぅ。

めっきり元気になってきて
おもちゃで遊んだり
まだジャンプがへたっぴで高いところから落ちたりするけど…
虫下し飲んでどっさり虫も出たし(汗)
相変わらずにゃごにゃごお話沢山してくれるし
抱っこのおねだりとかしてくるし…

我が家はみんなレラにメロメロです♪
  1. 2011年10月27日 22:09 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1。


今ねー F1観てるの。 おとーが。

DSC05614.jpg
ね、えふわんー。
  1. 2011年10月17日 20:19 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりり。


首が傾いてふらついてしまうのは、中耳炎のせいでした。
ピンクの可愛いお鼻がカサつくのは風邪気味だったみたい。

お薬を飲むようになってから、どんどん元気になっています!
おトイレも爪とぎも、してほしいところにきちんとしてくれる。
にゃごにゃご甘えてくる。
病院では何をされても怒らない。

本当にびっくりするくらいいい子です。

うちにきてくれてありがとう!
  1. 2011年10月16日 20:11 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲良くしたいな。



日向ぼっこしにサークルから出てきたレラ。
あっという間に興味津々わんこズに囲まれて
このあとやっぱりサークルに戻ってしまいました。。。

でもね、レラもぴゃー!っと逃げるわけでなく、わりと堂々と接している。
特に先輩とは早く仲良くなれそう。

ノンノはまだレラがいったい何なのか理解していないらしい。。。
さっきレラに対してひっくり返ってたし…(何アピール…?)
  1. 2011年10月11日 11:19 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハジメマシテ。



レラ と申します。
近所でがりがりのフラフラになっていた野良ちゃんです。
保護して3日が経ちましたが、もうなんか家族なんです。

DSC05411.jpg

チャームポイントは、この長~~い尻尾。
あと、鼻の横のほくろ☆

元気になってきて、我が家に興味が出てきたようです。

犬たちとは、まだ仲良くなったとは言えませんが…
動物同士で話し合ってください、と言う事で(笑)

でも、犬同士の結束は高まったらしい…
DSC05391.jpg
一緒に寝てる姿…
  1. 2011年10月10日 09:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
