せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

箱座り。


うちのかーちゃんは、この座り方を「てちち」と言います。
漢字を当てると「手乳」なんだそうです。
正式名称を知らなかったんだそうです。
「冬月商店の本日のおすすめ」のかーちゃんから聞いて
初めて知ったんだそうです。

「乳」ってなぁー。

DSC07380.jpg
外見える見えるぅぅぅぅぅ!!
さぶそうぅぅぅぅ!!!

犬を散歩に連れて行くと
寂しがって外に声が漏れるくらい大泣きするレラを
戯れに抱っこして外に連れて行ったら
寒かったのか何なのか
途中から急に怒り出しました(笑)
…つい最近まで野良だったろうアンタ…
まあ外に出たがって仕方ないより、安心できます。

先日日記で書いた、レラの「夜はサークルライフ」←謎
夜は、いつも食べられないオヤツというか、夜食を食べると
そこそこ諦めて、泣くには泣くのですが比較的すぐ寝ます。

明け方!!
明け方は5時くらいから泣きまくりですw
慣れるかなあ~ もう少し慣れて欲しいなあ~
おかげで早起き習慣が身につきそうです。。。

相変わらず動物たちに人気なのは、私のPCデスクの椅子。
DSC07386.jpg
ひざ掛けダブルとかずるい。

DSC07384.jpg
夜もココで寝る!!!!!!!!

…朝までカノン先輩を脅かさないと約束するなら考える。



もうオナカいっぱいなのに
まだ1月だ…orz
  1. 2012年01月28日 07:53 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レラの新居。



今まで、リビングの隅に
ノンノのお下がりのサークルを設置し
その中にトイレや食事スペースがあったレラ。

臨時的に置いたものだったし、いつかどうにかしなきゃねぇと言っていた矢先。

元気になってきたレラは、夜中に特に暴れまわるようになった(笑)

そのとばっちりを食ったのが、先輩犬カノン。
もともとちょっぴりデリケートだったのに
寝てるベッドの上にあったサボテンを、レラに落とされて危うく直撃しそうになったりして
怖い嫌な思いを随分したようで…

夜になり、人間が寝室に入ると、今度はカノンが大暴れするようになったのです。

ネコの大暴れの音なんて知れています。足音もしないし。
これが、カノンが大暴れとなると、いろんなモノが破壊されそうな勢いです。

それで年末年始は半月ほど寝不足が続き、色々やって策も尽きて心身ともに限界だったので
レラには申し訳ないけど、夜はサークルの中で過ごしてもらうことにしました。

少しでもストレスが軽減されますようにと、ハセガワが頑張って「3階建て」を買ってくれました。
置くトコももう1階には無いので、ついに「動物禁断のスペース」2階に設置です。

DSC07279.jpg
                                ゴハン 食べてるの。

DSC07280.jpg
                                夜 サークル入りたくナイ。

案の定ですが…
サークル使用3日経ちましたが
夜サークルに入れると
にゃーーーーごにゃーーーーご大泣きです。
ううう、ごめんね、ごめんねと言いながら
でもおかげさまでカノン先輩もぐっすり寝てくれるようになったし
レラには慣れてもらうしかないなぁと奮闘中です…


でも、レラは二階は大好きなスペースなんです。
DSC07287.jpg
じゅうたんの上でコロンコロン気持ち良さそうに転がってみたり
何かを見つけたのか、走り出したり。

DSC07307.jpg
                                   じてんしゃ。

この二階のスペースは、ストレッチをしたり、ハセガワがトレーニングをしたりする時に使ったりします。
そんなときも、レラはそばでコロコロ転がって「あそんでー」と言ってきます。
…転がりがハードすぎて、写真がぶれてきちんと撮れませんでしたが(笑)
  1. 2012年01月14日 16:01 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年もよろしくお願いいたします。



仕事始めがまだなので、お正月気分が抜けていない私です。

写真は、元旦のご来光を拝みに行った時のものです。
とてもキレイ!
ケータイで撮ったものですが、ケータイのカメラも本当にキレイに撮れますね…

ケータイといえば、年末に2年ほど使ったiPhoneを買い替えました。
iPhone4Sにしようか、他のAndroidスマホにしようかギリギリまで悩んだのですが
iPhone4Sの在庫が無いと聞いてあっさりAndroidを選びました(笑)←待つのとかキライ
iida_infobar_chocopink.jpg
Androidスマホに全く知識がないまま、デザインで選んでしまったINFOBAR A01。

もともとauのデザインプロジェクトのケータイが大好きで
でもなぜかINFOBARシリーズは初代・2代目とも縁が無く、手にすることができなかったのです。
やっと手にしたINFOBAR(人´∀`)しかもチョコレートピンク。かわゆすぎる!!!どう見てもア◎ロチョコ!!

iPhoneのクセが染み付いてしまっているので、慣れるまでイライラの連続でしたが
なんとかある程度使えるようになって来ました。

カノン、ノンノ、レラはみんな元気。
DSC07257.jpg

カノンは寝てばっかりであまり写真を撮っていません…
ノンノは1/4に4歳になりました(´∀`)

DSC05714s.jpg
DSC07240.jpg
上の写真が、10/24撮影のもの。
下が1/6撮影。
比べたら…本当は横並びにしたかったんですが… 成長しまくっているーー!!
確かに、パッと見でも明らかに大きくなったなあ~とは実感できるのですが
腕の長さとか、アタマと体の比率とか、やっぱりオトナになりましたね、レラさん(ノД`)グスン ←感涙
体重も、最初は1.4kgでしたが、今では3kgになりました。

2012年も、我が家は穏やかに明けました。

良い一年になりますように。

DSC_8184.jpg
↑はしゃぐハセガワ。
  1. 2012年01月08日 09:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
