せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ササダ沼にて。


ご無沙汰すると広告バナーが出てしまうんですね。
ブログの更新で生存確認(?)をしている実家から、バナーが出ると心配して連絡が来ます(笑)

資格試験があったりして心の余裕が無く、写真を撮る機会がなかったのと
終わってからは開放感で何をしていいかわからない状況だったのとで(?)
すごい久々にカメラ出しました。

昨年も行ったのですが
この季節はハセガワの自転車レースが豊頃町にて行なわれます。
少し距離があるので、泊りがけで、犬連れキャンプです。
去年は最初で最後の、カノンとノンノとのキャンプでした。(ちなみにまだレラは居なかった!)

今年はノンノとハセガワと私、3人で。
P9304129.jpg
                        「雨が 降ってマス…」

レラはもちろんお留守番。
今頃何しているんだろうな…と心配しつつ
去年は寒くてあまり眠れなかったのですが
今年はカイロを貼ったり湯たんぽを用意したり準備万端で臨んだ結果
大変ゆっくり眠る事ができました。
あー、キャンプ楽しい(´∀`)
ノンノもおりこうに、人間の間に挟まって、川の字になって寝ました。
(我が家はペットは一緒に寝ないので。ちなみに去年はカノンが暴れたので犬はバリケンの中で寝ました(笑))

あっ、そうそう、去年はここで
膝だけで15箇所も蚊に刺されたのですが
今年はFoxfireのスコーロンという、蚊に刺されない生地の服を着ていったら
本当に刺されませんでした!おススメ!
http://www.foxfire.jp/blog/archives/13249

さて、レースの写真は
いつも通りの写真だったので割愛しますが
会場に居た柴犬の小鉄ちゃんとノンノのほのぼのショットを…
P9304653.jpg
                    こんにちは…                 …コンニチハ


P9304659.jpg
                   …えーと…                     あの…

二匹ともおとなしく静かにお互いを確認していました(笑)

P9304708.jpg
ほんで、ハセガワはクラス優勝です!
賞品は新巻鮭♪とたまねぎ☆
鮭は去年もいただいて、普通の包丁しかなく解体に大変苦労したので
今年はあらかじめ出刃包丁を用意し、ハセガワにプレッシャーをかけておきました(笑)
おかげさまで昨年よりもスムーズに解体され、石狩汁にちゃんちゃん焼きに塩焼きに鮭フレークに…
一昨日漬けたいくらの塩漬けとともに、来週はサーモンウィークです(≧∀≦)


*小鉄ちゃんの名前、間違ってました!(修正)
銀ちゃんって書いてましたが、それは佐々木さんところの猫ちゃんです…ゴメンナサイ。
  1. 2012年09月30日 22:51 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
