せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

シマエナガちゃん。

小さい頃、鳥図鑑が大好きでしょっちゅう見ていました。
その名残あってか、今でも野鳥を見ると
なんとなく種類を覚えていたりします。

沢山いる野鳥の中でも
私がずっと好きな鳥がいます。
それが、エナガ。
とにかく、可愛い。

我が家のバードテーブルには来てくれないけど
近くまで来ているのはこの間確認できた。
今日は…写真に撮ったよ!!
ちょっと粗いけど、見てっっ!!
enaga2.jpg
                               ちんまり。

enaga3.jpg
                              あっちへ いくのだ

enaga5.jpg
                                   ぶわっ

enaga4.jpg
                                       ばさぁ

enaga6.jpg
                                 ちょん。 


                             よちよち

んんんあああああああああああ
なんて可愛いんでしょう…
長い美しい尾羽と、かわいすぎるお顔!!!!

警戒心が強いのか?
他の野鳥が散らかしたヒマワリの種のカラを
ひとつひとつ調べて残っていないか探していますが
バードテーブルには今のところ来ていません。

私としては、あなたのために浴びるほどヒマワリの種を用意したいのですが…!
  1. 2013年01月29日 09:27 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モコロのこと。



かわいーんだー(笑)
  1. 2013年01月27日 15:55 |
  2. 4コママンガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

比較的平和。(今のところ)



2013年になって、すでにもうすぐひと月が経過しようとしておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は去年に比べると、今のところ平和です。

去年は雪との戦いでしたので…
いや今年も戦っていますが。
去年ほどは命の危険を感じる日が圧倒的に少ないですね。
ありがたいことです。

ですが油断は禁物です。
まだ1月です。
これから2月が本番です。

アー (´Д`)

DSC01151.jpg
レラのお気に入り、パネルヒーターの上。

みんなで春が来るのを首をなが~~~くして待っています。
  1. 2013年01月23日 09:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本年もよろしくお願いいたします。


                    / あけまして おめでとう だ ドーーーーーーーーン !! \

お天気が悪いといわれた年末年始。
初日の出も無理かと諦めていたら
普通に起きて、普通にお散歩で拝めました(´∀`)v

皆様、新しい一年の始まり
いかがお過ごしでしょうか。

我が家はこんな感じで、いつものようにホンワリと新年を迎えました。

P1015516.jpg
                / おかーは ちゃんとついてきてるドン? \

P1015522.jpg
                         / 走るドーーーーーーーン! \

P1015543.jpg
                         / ・・・・・・・・・・・\

P1015538.jpg
                          ↑ 転ぶドン

*圧雪がところどころあまくなってて突然ズボォ!と足が落ちます。骨折注意…

初日の出を浴びながらのお散歩初めでした꒰´ェ`꒱


室内では…
PC315371.jpg
あ… 相変わらず… らぶらぶですねおまいさんたち…

PC315375.jpg
                       / …なんで 見てんの \

…なんか…スミマセン…

PC315392.jpg
                                          / ウットリ… \

PC315400.jpg
                   / ギャー \        / 姉ちゃんおれも舐めるぜー! \

PC315401.jpg
            ↑ レラの何だか心底イヤそうな顔。

PC315504.jpg
                    ↑ やっと落ち着いたふたり。

今日は近所の神社に初詣に行き
アウトレットモールレラにお買い物へ。
新しく入ったダナーのショップで、お買い得にトレッキングブーツが手に入って大満足。
それと、ハセガワがネットで注文していたコロンビアの福袋が届いて
これもまた内容充実で大満足!
初日の出といい、お買い物といい
良い一年の始まりを感じました♪


こんな感じで、特にかわりばえのない犬猫たちの写真中心ブログですが
また本年もよろしくお願いいたします。
  1. 2013年01月01日 21:47 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
