せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

これは何でしょーか?(´∀`)

DSC02031.jpg

うふふふふふ。


珍しく鉢植えです。
なんせ猫に食べられてしまうので、我が家には観葉植物というものがありません。
ですがこれは、動物禁制にしている寝室で大切に育てられています。


これは



あの




美味しい美味しい




アボカドちゃんです!!!!


今年3月の自分の誕生日に作ったちらし寿司に入れたアボカドの種が
めでたく芽吹いてココまで成長しました。
初めは水耕で芽吹かせましたが
最初に根が出てから芽が出るまで数ヶ月かかりました。
芽が出てからはみるみる葉っぱも成長し
葉っぱの成長は朝と晩で見てもすぐわかるほど。

ちなみに、これは「アボカド1世」で、他に2世、3世も居たのですが
弟達は残念ながら芽吹きませんでした(ノД`)
条件が揃わないとなかなか芽吹かないようで
・タネに実が少しでもついていると芽吹かない
・寒さに弱いため、一度でも冷蔵庫等に入れると芽吹かない
・水が腐ると芽吹かない
等、1世はこれらをクリアできていたみたいです。

ドコまで大きくなるのかとても楽しみ。

うっかり猫にかじられないように、気をつけながら
大きくなったら、また写真を載せますね。
  1. 2013年08月19日 10:38 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お盆ですね。

暑い中、皆様体調崩されていませんか。


レラはたまにノンノの家の中にいる事があります。
少し涼しいみたいです。

DSC01964.jpg
少し目を離している隙に、モコロに入れ替わってました(笑)

DSC01966.jpg
そんなモコロ、狙われています。

DSC01973.jpg
レラさんウズウズ。

DSC01976.jpg
モコロさん気づきましたっ。

DSC01977.jpg
シュバァッ


…すごい勢いで襲いに行ったわりにこの後大した面白い感じではなかったので写真はありません(笑)

数分後。
DSC01999.jpg
桃色吐息…

DSC02001.jpg
こんっのくっそ暑っいのによくやるわ~。

DSC02012.jpg
あま噛みとかされてるし。

DSC02020.jpg
それでも、暑いので冬に比べるとベタベタする回数が少ない気がします。

DSC02025.jpg
昔は見向きもしなかった、私のパソコンチェアが最近お気に入りなモコロ。

DSC02026.jpg
前歯と牙サービス。

モコロには猫ニキビはありませんが、レラは時に真っ黒になるほど猫ニキビもち。
猫ニキビおばさん。↓
DSC02030.jpg
掃除機をかけるのに、座布団をまとめて置いたらすかさず乗ります。



おまけ。

IMG_0934.jpg
 「わー、がんばってー」ヒトゴトっぽい腰の入ってない応援と、転んで心身ともにキツいハセガワ。

IMG_0999.jpg
 いっぱいいっぱいな状態でタスキを渡すハセガワと、やはりヒトゴトのようにそれを見守る私(笑)
耐久レースがあったのです。
このチームでの出場はこれで2回目。
チーム楽しい(´∀`)チーム名は「ゴルバチョフ直列3気筒」です…
(石井さん写真ありがとうございます!)

  1. 2013年08月14日 17:11 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
