せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

オッドアイの魅力。


ああ… 本当に… きれいな色…
キロロのオッドアイは、少し薄めのブルーとゴールドで
「金目銀目」と呼ぶにふさわしい、とてもきれいな色です。

…すごくオナラこきですが…

我が家に来て3週間と少しになります。
体重は1.6kgから、2kgになりました!
見ていても、ああ来た時より大きくなったなぁ、という印象です。
まだ乳歯ですが、やはり疼く時期らしく
かなり甘噛みされます。
細い乳歯は刺さりこんで痛いですが
「乳歯で噛まれる事は今後一切無い」と思うと、泣き笑いです(笑)

P9274900f.jpg
遊び盛り。
レラもモコロも大した興奮しない、ミニキャットタワーについているボール。
遊び始めるとややしばらく遊んでます。
何がそんなに楽しいのか!?というくらい(笑)

P9274892.jpg
留守番の時間と就寝中以外は、サークルから出しています。
おトイレもちゃんと戻ってするし
遊び疲れるとモコロとくっついて寝たりします。

3biki.jpg
レラにはまだシャーシャー言われますが、前みたいに「目があったらシャーと言う」程ではなく
かなりキロロに対するハードルが下がってきました。
ただ、やはりキロロに容赦なく甘噛みされるのがイヤなようで怒っているみたいです。
なので、このように3匹で向かい合って「カサカサ」にNNNNNNNNNNNNNNNNNN(←モコロが入力)
…えーと、仲良くしています(笑)

…ねこが懐いてくる季節になったなぁ…

yuni.jpg

空気が澄んでいて空がきれいな季節です。
仕事帰りにおセンチになって写真撮る機会が増えてきました。
もうすぐ…冬かぁ…


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
  1. 2014年09月27日 21:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気なキロ坊。



元気いっぱいのキロロに、我が家の先住どうぶつたちは若さをもらっています(笑)

元気に走りすぎて、右手の肉球から出血してるのに気付かないオパーリン。

DSC03384.jpg
DSC03383.jpg
DSC03382.jpg
屋内の明るさだと、キロロのスピードにカメラがついていけません。
レラの視線も完全に追いついていません(笑)(笑)

DSC03372.jpg
ノンノも優しく見守ります。 「なにがそんなに面白いのかしら…この子…」

DSC03548.jpg
仲良く歩く、親子の図。
みたいですが、この時レラはキロロがついて来てるのを知らなかったようで
この後走って逃げてきました(笑)

DSC03526.jpg
見守る大人たち。

DSC03480.jpg
おれもいつまでもこんなのにじゃれてちゃいけないんだな…

と、言ってるような大人しい時もあれば、時に激しく甘えてくるモコロ。
キロロが来た事で、一番株が上がったのはモコロです。
本当に良い子。
レラも、モコロじゃなかったら仲良く出来なかったのかも知れないですね。

DSC03578.jpg
まだやせっぽっちで、目と耳が大きくて、ちょっと宇宙人ぽいキロロ。
犬にも猫にも、人間にも懐こくて甘えん坊です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
  1. 2014年09月15日 13:41 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝☆ウィルス検査陰性!

今日は大荒れの空知地方で、お仕事がキャンセルになってしまいました。

が、お昼前くらいから、お休みするのが申し訳ないくらいお天気が回復してしまい
仕方ないので週末に行こうと思っていた
キロロの2度目のワクチン+ウィルス(白血病・エイズ)の検査に行きました。
(病院も普通にやってたし、患畜さんもたくさんいたよw)

おかげさまで陰性!
ちょこちょこサークルから出して遊んでいたので今更という感じですが
とりあえず一安心です♪

思いっきり遊べー!

ノンノまで乱入です(笑)
レラはまだシャー!って言うけど
モコロはキロロがめんこくて仕方ないみたいで、上手に遊んであげています。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
  1. 2014年09月11日 20:58 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

びゃああ


びゃああー。

体重が、来た時よりも200g増えたよ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
  1. 2014年09月09日 22:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

数ヶ月ぶりの更新とハジメマシテ。

きろろ

突然ですが、ぼく「キロロ」です。だいたい4ヶ月くらいの男の子です。


ピリカロスから数ヶ月…
正直本当に心に穴が空いていました。
それを埋めるためにというわけではありませんが

いつかオッドアイのにゃんこをお世話したい、なんて思っていた白黒ハチワレ好きの私にの目に
この子が飛び込んできました。

この子は、モコロのふるさと、旭川の保健所「あにまある」に居ました。

3匹目は考えていなかったのです。
レラとモコロでもちろん充分だし、この二匹の仲を壊すような事もしたくなかったし。

だから初め見た時は、もちろん迎える事など考えていなかったのですが…

まあ、色んな私なりの葛藤の末、迎える事になりました。

9月3日に迎え入れ、只今数日経ったところです。

それにしても、ほぼ初めての子猫、です。
まだ乳歯です。
声も、うちに来てから随分オトナになってしまいましたが
来たばかりの時はぴあ~ぴあ~子猫声でした。
レラやモコロも、コドモの扱いがわからないらしく最初はびっくりしていましたが
大分慣れてきたみたいです。
ウイルス検査がまだなので、サークルに入れての生活ですが
新しい子を迎えると、その子ももちろん可愛いのですが
ノンノ、レラ、モコロの良さを再確認できて
みんなみんな、本当に可愛くて仕方ないです。

キロロは緊張からか、まだウンチが少しゆるいのですが
ずーっとノドを鳴らしてて
レラにシャー!っと言われても、ノンノにずいずい見られても、モコロのパンチ(当てないように加減してる)をあびても
全く動じず、ゴハンも全部食べ、元気にびちびち過ごしています。

どうかこのまま、健やかに大きく育ちますように。

(動きが速すぎてなかなか写真が撮れません(笑))

キロロ

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
  1. 2014年09月08日 21:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
