せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

「イイ事」の定義。

IMGP0495.jpg
なんと幸せそうな光景でしょう…(´Д`)ウットリ

一昨年、初めて四国に旅行に行ってから
何ともいえない雰囲気にトリコになってしまい
帰ってきてからもしばらく「四国ロス」になっていた私ですが
そんな私を見て、パートナーが
「この子達(いぬねこ)の面倒は僕が見るから、体力あるうちに行っておいで」って言ってくれて
資金工面まで考えてくれました。

(ちなみに、一昨年の旅行の時期は、ノンノ・モコロ・レラの3匹しかいなかったので
 ノンノをパートナーの実家に預け、ねこたちはお留守番をしてもらっていました。)

本当にありがたいことです(´∀`)

ですが、1人で行くほど旅行が好きなわけでは無いし
飛行機嫌いだし←

何よりも、この子たちと一緒にいる1分1秒がかけがえの無い幸せだと感じ
確かに、旅行のような開放感は時には必要だけど
万が一の事が無い限り、私たちより命が短いこの子達を
寂しがらせる事はもったいない事だと思っているので
四国へは妄想旅行(?)をする事にしました(笑)

IMG_3182.jpg
夜ストレッチをしていると、ベタベタくっついてくるレラを見て
改めてそう感じたんです。
山に捨てられ放浪していた幼猫時代のことを考えると
今こうして幸せそうにしてくれてるのを見たら…ねぇ。

よく、「なんかイイ事ないかなー」とかって、口癖のように言う人がいるけど
その気持ちが私にはよくわかりません。
探せば、小さくてもイイ事は沢山身の回りに転がっているのです。

IMGP0490.jpg
「かーちゃん、あそこにオツネントンボがいるよ。」

そうだねー
冬はナミテントウやカメノコテントウ、オツネントンボが無事に越冬できるように
配慮するのにも忙しいね。
春になって飛び立っていく姿を見るのも、これからの季節の楽しみの一つです。
  1. 2016年02月18日 09:50 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すっかり書きそびれていました…

ご無沙汰しております。
何かあった訳でもなく、本当になんとなく書きそびれていました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(←もう2月)

平和すぎて何も無かったんです。
あるとしたら、新しいカメラが来た事でしょうか。
IMG_3009.jpg
買ってもらった‹‹ヽ(´ω` )ノ››‹‹ヽ(  ´)ノ›› ‹‹ヽ( ´ω`)ノ››

ちなみにこのカメラの記念すべき撮影1枚目がこちら。↓
IMGP0001_R.jpg
(見切れてる写真とか私の大好物)


あっ、お盆前に近所でウコッケイとコシャモを拾ったのは大事件でした。
ここでは書いていなかったですね…
11013039_800238083426069_8770001156811244944_n.jpg

とても可愛くてお利口な二羽でしたが、環境的に飼育が難しく
我が家に2泊した後、近所の観光牧場にお願いして引き取ってもらいました。
(そこに行くと観れます♪)

我が家のコたちもみんな元気です。
IMGP0465_R.jpg
どーーーん。

IMGP0473_R.jpg
どどーーーーーーん。

IMGP0398_R.jpg
なわのおもちゃ大事。

IMGP0380_R.jpg
「平和太郎」という新しいあだ名がつきましたよ。

IMGP0382_R.jpg
平和じゃないぼくーーーー。

IMGP0407_R.jpg
でも平和ーーーーーー。

IMGP0205_R.jpg
オッドアイうっとり…

ノンノとやまとも仲良し。
IMG_1939.jpg
(やまとゴルゴ眉)

IMG_3355.jpg
(やまとがたまに困惑気味w)



季節柄、バードテーブルも大盛況です。
IMGP0429_R.jpg

IMGP0430_R.jpg
弾丸ヤマガラ。この写真も大好物。

IMGP0434_R.jpg
シメさん、そこつついても種はね…下から出て来るんだよ…(´Д`)←頑張れビーム出すも伝わらず

IMGP0309_R.jpg
ミヤマカケスさんは脂身に夢中。つるしておくといつの間にか丸ごとなくなってます(笑)

IMGP0372_R.jpg
アカゲラだよっ。


こんな我が家ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
IMG_2916.jpg
【photo by Mr.Ishii】
  1. 2016年02月09日 09:45 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
