せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

タネをまきました。

大きな地震が来ました。
大きな津波が押し寄せました。

言葉がありません。

他人ごとではありません。

人間はちっぽけです。
速く走れないし空も飛べない。
天災にはなすすべがありません。


テレビ等で情報をなるべく耳に入れるようにしています。

今できる事は、静かに祈る事だけです。



昨日、仕事でお世話になっている方から
誕生日にといただいた、植物のポットにタネをまきました。
こういう事でもしていないと、気持ちが落ち着きません。


状況が落ち着いたら、大変な被害に遭われた方たちに
自分たちができる事を、小さくても良いから何かしたい。


一人でも多くの方のご無事と
これ以上被害が大きくならない事を静かにお祈りしております。
スポンサーサイト
  1. 2011年03月12日 11:00 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

早く芽が出るといいですね

お誕生日おめでとうございます。
annieさんにも今年は新しい芽が出ますように…^^。

地震、本当に酷い状況ですね。
実家のほうは大丈夫でしたか?
私も自分に出来る事を考えて何かしようと思っています。



  1. 2011/03/13(日) 09:57:48 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*ハチコさん

素敵なプレゼント、ありがとうございました(´∀`)
雑貨屋さんとかで見かける度に気になっていたんです、栽培セット。
袋を開いた瞬間、素で喜びましたとも☆

天使が見守っていたおかげで?もうニョキニョキと芽が出ています!早い!
先輩植物のミツバのみっちゃんにも見守られながら
リビングの一番日が差すところでスクスク育っています。

地震も津波も、本当に怖いですね。
実家は大丈夫だったみたいです。
むしろ、その実家の母から一目散にメールが来たくらいです(笑)
でもそのあと1日半くらいケータイが通じなかったので
ニュース等での地元の映像はかなり注意して見ていました。

被災地への募金ももちろんですが、漁協へ募金したいのですが…
  1. 2011/03/16(水) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. ANNIE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/104-ec755972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
