せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

日が長くて嬉しい(^-^)

陽が長くなると、なんだか気分が上がりますね(^-^)
しかも今日は仕事が早く終わったので、犬たちをたくさん遊ばせてあげようと思い
ちょっといつもとは違う場所に行ってきました。

DSC03544.jpg

「ながぬま温泉」周辺です。
家から歩いていく距離ではないので、車でブーン、と行き
みんなで散策。

手前の薄紫色のお花は、ヒメオドリコソウ。


DSC03611.jpg

こちらの白いお花は、ニリンソウ。
あちこちで満開でした。
今日は温かかったので、虫も多かった!
ニリンソウにも、お仕事中?の虫一匹。

DSC03598.jpg

先輩:なんか居るって、下、ほら
ノンノ:えー なにー どれー

DSC03584.jpg

先輩:ね。
ノンノ:あー ホントだ よくわかんないー

石橋の上。
下に小川が流れていますが、二匹には何が見えたのでしょうか。。。

DSC03566.jpg

。。。そして先輩はなぜそんなに泣いているのでしょうか・・・


DSC03660.jpgDSC03651.jpg

理由はよくわからないのですが、ノンノは散歩中に
急に火がついたように走り出します。
今日も途中からいきなりグルグル回りだして、勝手に木に絡まったりしていました。
↑の写真も、もう何か舌の出方とか、大丈夫かって感じです(笑)


DSC03520.jpg

うっかり発見してしまった、藪の中のシマヘビさん。
とても立派できれいでした!
蛇が苦手な方もいるかと、少し小さめの登場。。。
蛇が神様と崇められる気持ちがよくわかるなあ。。。きれいだなあ。。。(ウットリ)


DSC03673.jpg

この後もややしばらく歩いて、帰りにマオイの名水へ行ってみんなで給水タイム。
普段ここまで長くお散歩に連れて行かないので
とっても楽しそうだけどやっぱり疲れたようで、只今二匹とも爆睡中です。。。

今の季節は暑すぎず、いろんな植物の息吹も聞こえてきて
外をのんびり歩くのにはとても良い季節ですね!
人間たちもすっかりリフレッシュしました☆

DSC034661.jpg

あっ、今朝 また我が家の窓に小鳥が激突して。。。
彼氏が様子を見に行ったら、マヒワちゃんでした。
写真は、拾い上げてバードテーブルに置いたところなんだけど
拾う前、仲間のマヒワちゃんがおろおろとこの子の周りをうろついたり
この子のお尻の毛を引っ張ったりして心配していたそうで
無事に仲間の元へ戻れるか心配していたのですが
どうやら飛び立ったあとに合流できた模様。

良かった(´∀`)
  1. 2011年05月18日 22:07 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

すみません、すみません。
カノンさんの顔見て爆笑しちゃってすみません。
  1. 2011/05/20(金) 18:34:59 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

*ぽーさん
むふふ(* ´艸`)
でしょ、それって多分「ほら」って言ってる写真でしょw
しかも涙目w
  1. 2011/05/21(土) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. ANNIE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/117-fcf1de1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
