せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

樹の神様。



先日、仕事帰りに時間があったので
あても無くプラプラとドライブしながら帰路についていたら
ふとした三叉路で、目を奪われた大きな樹!

その時は「へぇぇ!」と思っただけで、通り過ぎたんだけど
なんだか忘れられなかったので、また行ってみた。

DSC03801.jpg
人間と比較すると、大きさがよくわかる!

きっと山の奥に行けば、こんな大きい木はたくさんあるのかもしれない。
でも、北海道みたいに開拓されてから歴史が浅く、気候も厳しいところで
車が通れるような通りで、こんな大きな木はめったにお目にかかれない。

この木のおかげで、三叉路も微妙に「て」の字になっている。

DSC03809.jpg
とても不思議な模様をしている樹の肌。

DSC03794.jpg
不動尊様をお守りするために植えられた樹なんですね。
この樹の下の不動尊様には、供えられてすぐと思われるお花も。
この地域の人に、ずーっと大切にされてきた樹だったんですね。

樹って、本当にすごい生命力。
環境さえ悪くならなければ、何百年も何千年も成長して生き続ける。
人間なんて、本当にちっぽけ。

うろうろしていたら、この樹をおうちにしていると思しきカラスに怒られてしまったので、そそくさと退散。

DSC03834.jpg
今日は本当にお天気が穏やかでお散歩日よりでした。

我が家の近くで宝物発見。。。来年の春までまた楽しみに(`∀´)
(山菜発見。)

DSC03842.jpg
                               「おねーたんー らぶー。」            「ハイハイ。」


スポンサーサイト
  1. 2011年06月05日 19:05 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/118-b91aa76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。