せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

レラが来てからもうすぐひと月。



忘れもしない。
レラと初めて会ったのは先月。
10月4日、我が家の裏山の峠道で。

車道で丸くなっていて危ないので、藪に追いやっても
暖かいアスファルトを求めて、車道に出てきてしまう。
捕まえようと思っても、素早く逃げてしまう。

今思えば、あの時からすでに中耳炎だったのでしょう。
まっすぐ走れず、斜めに、時に転がりながら藪の中を逃げ回っていた。
逃げ回る体力を使わせるのが申し訳なくなるくらい痩せていて
それで私も追うのを諦めたのだ。


二度目に会ったのが10月7日。
峠道から少し頂上に上った、バスの転回所になっているひらけた丘の上。
藪の陰で小さくなって座っていた。

きっと私たち以外にも心配してくれた方がいたのでしょう。
レラの前には「ジャムぱん」がちぎっておいてありました。

私もたまたま持っていたパンがあって、あげたんだけど
口をつけようとするけど、食べない。
触ろうとすると、必死で威嚇はするけど
4日に会った時みたいに逃げない。

コレは今捕まえなければ、きっと後悔すると思った。

風の吹く丘からやってきた
風の子「レラ」。

そんな、何か夢のような出会いから
もうすぐひと月たつのです。
なんだかあっという間でした。

中耳炎や肺炎、オナカの虫は
現在も投薬中ですが
本当に元気になりました。

うちに来てすぐに測った時の体重は、1.4kg。
ごはんをもりもりニャーニャー食べて、今では2kgになりました。
写真で見ても、とっても立派になったでしょ?


わんこたちとも仲良しです。
DSC06089.jpg
カノンとノンノはあまりべったりくっついて寝ません。
それはカノン先輩が怖いので、ノンノが遠慮しているのです(笑)
でもレラはカノンの「がるる!」には一切びびりません。
言われても気にしないで、こうやって先輩のそばでのんびりしています。
そしたら先輩も諦めるらしい。

(でもこの写真の後、レラが何だかウズウズして先輩の鼻にじゃれてしまい、本気で怒られてソファから落ちました。。。)

ノンノとも仲良しです。
DSC06087.jpg
ノンノがちょっと「あずましくなさそう(北海道弁)」な顔してるけど…

DSC06112.jpg
ノンノとレラは追いかけっこして遊ぶのが好きみたい。
一見、レラが追い詰められてるように見えても
よくよく観察していると、物影からレラがノンノに突進してきたりしているので
どうやらお互い楽しいらしいです。

人間にもよく甘えるし
犬ともとっても仲良し。
ひと月前まで山の中で暮らしていたとは思えないほど
もう家族の一員です。

私たちが暮らすこの山の神様が
風の子レラを我々に授けてくださったのでしょう。

こんなに可愛い子を本当にありがとうございます。
大切に育てていきます。
スポンサーサイト
  1. 2011年11月02日 22:07 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

うあああああ。
なんか読んでたら泣けてきたぁぁぁ。

最後のノンちゃんとレラたんの写真とか最高。
  1. 2011/11/03(木) 15:57:50 |
  2. URL |
  3. けい。 #-
  4. [ 編集 ]

*けいちゃん
ウズウズしちゃって、先輩の鼻にじゃれたら怒られて
ソファから落ちるとか、もう涙なしでは読めないでしょ…
(違)

早いものでもうすぐひと月です。

最後の写真とか、自分のブログなのにめんこすぎて何回も見てるよw
  1. 2011/11/03(木) 17:06:56 |
  2. URL |
  3. ANNIE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/144-b477c173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
