せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

レラ、元気に帰宅。



ご報告です。
前回の日記で、絶望していた我が家ですが
本当に本当に嬉しいことに、レラはびっくりするくらい元通りの元気な姿で
我が家に帰ってきました!

一緒にお祈りしてくださった皆様
コメントをくださった皆様
本当に本当にありがとうございました。


病院に連れて行ったときは、ほぼ危篤状態と言っていいほど意識も薄く
声をかけたら薄目を開ける程度で、起こしても倒れて、その場で失禁しておしっこまみれで…
診てもらった病院でも、ドクターから「この処置が効かずこのままだったら危険な状態」とまで言われ
覚悟をしていた3日間でした。
何かあったら昼夜を問わず連絡をくださるとの事で
ケータイを肌身離さず持ち、夜中はいつ電話がなるかと思うとほとんど眠れず
食事もノドを通りづらいような、辛い辛い3日間。

一応、電話で病院には一日一度連絡を入れ、状況確認はしていたのですが
元気なその姿を見るまでは信じられないくらい、病院に行った日の状態は最悪だったので…

ドクターやセラピストのご尽力にも、本当に感謝いたします。

いまだはっきりとした原因は追究できておりません。
というのも、おそらく原因は脳にあるとは仮定できるものの
CTやMRIを撮影できるような状態でないため、断定できないのです。
脳炎を抑えるための抗生剤を投与したところ状態が安定したとの事で
一般的な脳炎の症状は出てはいないのですが、脳に何らかの原因で炎症が起き
今回のような症状が起こったのではないか、との見方です。

ひどい中耳炎を患っていたので、それが悪さをしている可能性が高いようです。


3日間入院し、帰ってきたレラは家のことをちゃんと思い出してくれるか心配でしたが
帰ってくるなり自分のサークルに入り、おしっことうんちをトイレできちんと出し
爪とぎでバリバリと爪をとぎ
何事も無かったかのように犬たちと走り回る姿を見たときは
本当に本当に嬉しかったです。
元気になったことももちろん、ここが自分のうちであるという認識もしているんだな…と、しみじみ。

仲良しのノンノとは、やっぱり仲良し。
DSC06508.jpg

DSC06506.jpg

DSC06515.jpg

レラがいない3日間、いろんなことを考えました。

もしレラに万が一の事があったら…

また、ねこは飼うだろうか?
保健所の仔に手を差し伸べようか…
うんん、絶対レラの代わりは存在する訳がない。
こんな仔には二度とめぐり合えない。
私たちは「ねこ」と一緒に居たくてレラを飼っているわけでなく、「レラ」と一緒に居たいだけなんだって…
にゃーにゃー抱っこをせがんだり、ごはんをねだったり、犬たちとも仲良くできるのはレラしかいない。

レラをお守りしている神様に、試されたのかもしれません。

私たちにレラをお戻しくださり、本当にありがとうございます。
これまで以上に、大切に育てていきます。

今回のことの原因がまだ確定していないため
今後も注意深く見守る必要はあります。
でもひとまず、一安心。
レラの調子が落ち着いたら、きちんと検査なり治療等を行い
レラが元気で長生きできますように。
スポンサーサイト
  1. 2011年11月18日 23:19 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

祝、退院

退院おめでとうございます。
ほんとうによかった。他人事ですけど、なんだか嬉しくなっちゃいました。

最後の三枚の写真、いいですね。雰囲気が伝わってきます。
  1. 2011/11/19(土) 11:34:06 |
  2. URL |
  3. ぼんちち #harBQL2U
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

レラちゃんの生命力と家族の念力の成果ですね。

ホントに良かった♪

  1. 2011/11/19(土) 23:40:36 |
  2. URL |
  3. きぬきぬ #.kbp635U
  4. [ 編集 ]

*ぼんちちさま
おかげさまで、拍子抜けするくらい元気になって帰ってきてくれました!
一緒にお祈りいただき、本当にありがとうございました(´∀`)
飼い主バカではございますが、我が家の子たちのブログを、今後もよろしくお願いいたします!

*きぬきぬさま
きぬきぬさまや一緒にお祈りしてくださった皆様のおかげです(´∀`)
本当に本当にありがとうございました!

今回レラが居ない3日間、びっくりするくらいカノンが甘えん坊だったんです。
「私もいるから、元気出してね」って言ってくれてるみたいで…
バセットハウンドって本当に頭が良いですね。その分頑固ですが(笑)
レラが帰ってきた今は、また独立心の強い女性・カノンに戻りました(笑)
  1. 2011/11/23(水) 23:41:34 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

こちらの記事を知らずに…
先日、ミクシィで見てびっくりしました。

元気に戻ってきてくれて本当に良かった…
  1. 2011/12/02(金) 18:23:37 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

*ぽーさん
そうなんです…そういやハセガワが日記書いてましたね。
最近めっきりmixiはROM専門になってしまって
レラのことも、正直この日記にも書こうかどうか迷ったくらいなんだよね…辛いとあえて触れたくないみたいな。

まあ!結果こうして元気に戻ってきてくれたので良しでーす(´∀`)!!
  1. 2011/12/02(金) 22:49:22 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/148-6c18ce28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
