せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

三者三様。

DSC06680.jpg

「三毛猫」とかよく言いますが
レラのような柄のことを「黒白ハチワレ」というそうです。

DSC06676.jpg

ハチワレ。とってもきれいに左右対称にわれてるね。


それで言うと、カノン先輩もハチワレ。

PB072224.jpg
(犬的には「ブラックタン&ホワイト」というらしい。どの辺がブラックタン??)


ノンノは…?

DSC00087.jpg


…落ち武者?

DSC06703.jpg

…落ち武者!!!!(笑)(笑)(笑)
(ちなみに「オレンジ&ホワイト」という毛色です。)



それはさておき
レラ嬢、すでにカノン先輩に一目置いているようで
最近かなり遠慮しています。

でも、近所の砲弾演習の音にビビリ始めた先輩が
そそってしまったようで、ちょっかいを出してみます。


でも、無反応でつまらなかったので

DSC06686.jpg

紐で遊ぶことにしました。

DSC06699.jpg
                                          「カノン先輩 おっかないです。」

DSC06704.jpg

レラの後ろ足には、黒豆をふた粒踏み潰した跡がありますwかわゆいー。


さあ、雪が降る季節になってきましたね。

DSC06869.jpg
猫らしく、窓辺から外を眺めるのが最近お気に入りみたいです。
しかも、この窓の下にはパネルヒーターがあり、ちょうど暖気が上がってくるところなので
とても暖かいのです。

レラは、推定1歳くらいというものの
正確には何歳かわかりません。

雪は、もう経験済み?
だとしたら、きっとこんな雪の降る日に
小さな小さなレラはお母さんと一緒に過ごしたのでしょうね。

DSC06846.jpg

そんな事を思い出しているのかな?
お母さんや兄弟たちは、こんな寒い中どうやって過ごしているのか
レラも心配しているのかな…

それとも、雪は初めて??

DSC06838.jpg
                               「あっ! 鳥っ!」

…うん、きっと鳥に夢中だね(笑)
  1. 2011年11月30日 20:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ハチワレ!初めて聞きました。
うちにハチワレはいませんが、犬でも言うんでしょうか?
なっちゃんも薄いけどハチワレ?!と思ったら、違いました。
よーく見ると、左右対称じゃないし、
おでこが広くて気持ち悪いですww

レラさん、体に巻いた尻尾がなんともお美しい。
横顔もきれいでホレボレします。

足、こういうプニプニするおもちゃありますよねw
かわいーーー。
にくきゅうもすっごくきれいですね。
  1. 2011/12/02(金) 18:05:49 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

*ぽーさん
犬も「ハチワレ」使うみたいです~。
http://yfden.blogzine.jp/sokutsu/2010/06/post_824a.html

なっちゃんはどちらかというと…ノンノと同じ…落ち武者グループで…ww

レラはしっぽが長く、野良育ちだからか
しっぽは体にぴたっとくっつけて格納していることが多いですね。
(警戒心が薄い飼い猫とかは、しっぽを格納しないのが多いって聞いたことがある。←野生でしっぽ出しっ放しだと踏んづけられたり捕まったりするから??)
たまに、くるくる、と巻いて収納してるのなんか見たら感心しちゃう美しさ!!
この美人顔で…しかも甘えん坊なんだよ…!?(*´Д`)
  1. 2011/12/02(金) 23:05:33 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/151-f266b753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
