せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ノンノ、初めての入浴(´∀`)

写真

今日、仕事に出ようと思い
ふと犬たちの様子を見ると。。。

わっ!!!
ノンノ、おしっこ失敗してる!!
しかも、その上で寝てる!!!!('A`;)

時間が無かったので、とりあえず水気(?)をざっと拭いて
帰宅してから片付けよう、、、と。

仕事先で、別現場の仕事から駆けつけた彼氏にその事を報告。
「お風呂入れなきゃダメかねぇ。。。」

うちの先輩犬・カノンは
でかいのでお風呂に入れるのがとても大変。
なので「犬をお風呂に入れる」=「重労働」というイメージ。
仕事の疲労が蓄積しまくっている金曜の夕方に、結構ヘヴィな作業。

でも、、、「しっこ犬ノンノ」ではあまりにかわいそうだし
家の中も臭くなる。

ようし、こうなったらカノンもノンノも一緒に洗ってしまえ!
晩ご飯はうなぎ(中国産)だ!!
それを楽しみに仕事が終わったら一目散に犬を洗おう!

という事で

洗ってみました。
写真
怯えています。

暴れん坊のノンノですが、さすがにシャワーとか怖いらしく
おとなしく洗わせてくれました。

写真
それでなくても小さいのに、一回り小さくなりました(笑)

でも、先輩犬に比べてラク!!毛が薄いので、洗いやすいしすぐ乾く。
何より、小さくて軽いので扱いやすい!


写真はありませんが、先輩犬は。。。
怯えまくって風呂に近寄らず、先に洗おうと思ったのですが後回しに。
まる一年程洗っていなかったため
何度洗ってもシャンプー泡立たず(笑)
短毛ですが、毛の密度が高いため、地肌まで指が届きません。。。
その後、ドライヤーをかけても全然乾きません。。。

仕方ないよね、そういう毛の種類だしさ('A`)

それにしても、ノンノは洗いやすい。
コレなら、定期的にお風呂に入れれそうです。

二匹とも、ふかふかぴかぴか(新しい)になりましたが
相当気疲れしたようで、今はグッタリ寝ています。
スポンサーサイト
  1. 2008年07月25日 23:33 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/497-13205b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
