せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2011年のお気に入り2。

無事続きます(笑)

今年もいろんな化粧品を試してみました。

その中でも特に私の中でヒットしたものを数点。

まずはコチラ。
img56847466.jpg
資生堂ドルックス フレーシュボーテN です。

長年乳液ジプシーな私に運命の出会いでした。

そもそも乳液なんて何でもいい。
べたつかないのが好きだけど、べたついたら収れん化粧水でパタパタするからいい。
なんて思っていたのですが
コチラの乳液、昔から存在は知っていたのですが
安すぎて怖くて使ったことが無かったのです。

何かに惹かれるようにフラフラと手にし、合わなかったら体に使えばイイや位に思って使ってみたら

あらあらあら!なんて好みの感触なんでしょうか!
肌にスッと浸透して、べたつかない!

使い始めたのが夏だったので、さすがに冬の今時季使うと少し物足りない感じで
保湿クリームを重ねて使っていますが
コレはしばらくリピートします。


続きましてはコチラ。

ランコム UV エクスペール GNシールド 50 BB です。

ランコムのジェニフィックという美容液が評判が良いと聞き
通販でジェニフィックを購入する際、送料の兼ね合いもあったので
UVカット効果の高い下地はいくらあっても良いからとついでに買った商品だったのですが
まさかの本命・ジェニフィックよりお気に入りです!(用途は違いますが。)

UVカット下地+薄づきクリームファンデーション と言った所でしょうか。
薄づきですが、毛穴の凹凸やちょっとしたくすみなんかもきれいにカバーしてくれます。

コレと出会ってからは、ベースメイクはコレ+おしろいのみでOKなのです!!

ちょっとカバー力を足したい時は、コチラのファンデをプラス。
rev.jpg
レブロン カラーステイ です。

一応?運動の仕事をしているため
特に夏は汗だくになり
ファンデがヨレヨレになるのですが
このファンデーションはヨレがほとんど目立ちません。
汗を含んで脆弱になっても、今まで使っていたリキッドファンデーションは
ティッシュをあてただけでヨレて大変だったのですが
こちらはヨレが目立たず、メイク直しもとてもラクちんになりました。

ランコムのBBもヨレが目立たないベースなので
BBのみでも、このファンデを重ねても
きちんとメーク、なのにヨレない!という感じで
本当に良い仕事をしてくれる二品です。


いずれも私の個人的感想になりますが、かなりおススメの3品です。

今年も良い化粧品に出会えました(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2011年12月30日 23:37 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/703-a96137c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
