せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2011年、ありがとう。

さて、いよいよ2011年も最後の日です。


苦しい思いや大変な思いをされている方がたくさん日本にいる中で
私はおかげさまで平穏な一年を過ごすことができました。


今年一年、特に頑張ったこと(?)がふたつ。

まずは、風邪を引かない!事。

特に、寒くなり始める9月末~年末年始は
ここ数年、毎年必ず風邪(私が言う風邪とは、気管支炎等重篤なもの(´Д`))をひいて
持病の喘息発作を引き起こして大変な目に遭うので
免疫力を高めるために
・体温を上げて、体を冷やさない(体を温める食事や、サプリメント等の摂取、運動)
・うがい、手洗いを必ず行う
・プラズマクラスターやナノイー等の活用
主に以上の3つのことに気をつけたところ
見事!!この季節の変わり目を風邪を引かずに乗り越えました!!!
やればできると…実感しました…本当に…(ノД`)

大きな怪我や病気も無く
…いや、不可抗力とはいえ、春先に「りんご病」にかかって
大変な目に遭いましたが、元気な一年を過ごせました。


もうひとつは、髪を伸ばし始めました。

中学3年からショートヘア歴15年以上の私でしたが
最近、色々観察していたところ
どうやら40歳前後を境に、髪質が変わってパサつきやすくなるのではないかという事に気づき
32歳の私ですが、髪がきれいなうちに伸ばせるチャンスは
コレが人生最後なのでは!?と思い
伸ばし始めた次第です。

現在、後ろでまとめられる位まで伸びてきました(´∀`)
しかも、これも初、前髪なし!(いわゆるワンレングスというやつですね。)
どこまで伸ばして、どんな髪型にしてー…という願望は特に無いのですが
ちょびっと女性らしい髪形とかにもチャレンジしてみたいです。。。


体調に気をつける事
髪を伸ばし続ける事 は、来年も引き続き頑張りたいと思います!



今年は、なんと言ってもねこのレラとの出会いもありました。

家族が増えて
幸せが増えて
健康で
平和な一年、本当にありがとうございました。

来る2012年
我が家と、周りの皆様と、日本と、世界と
すべての皆様にとって、良い年になりますように。


追伸:今日のできごと
先月、仕事先でとてもお世話になり、私のことを可愛がってくださった83歳の男性(佐藤のじーさん)が
つい前日までぴんぴんしていたのに急逝し
私もショックを受けておりました。

その佐藤のじーさんから、昨年の秋ごろに
ご自身の庭に植えている「シデコブシ」のタネをいただき
春になったら植えると良いよ、と言われていて
春になるころにはすっかりそのタネをどこにしまったか忘れてしまっていて
じーさんに「タネ、植えたか?」と言われても笑ってごまかしていました。

今思えば、じーさんからもらった大事なタネ…
私はいったいどこにやってしまったのだろう。
こんなことなら、ちゃんと管理して、きちんと蒔いて芽吹かせてみたかった、と思っていた矢先。。。

先ほど、冷蔵庫の中をのぞいたら
きちんと冷蔵庫で保管してありました。
タネは、冷蔵庫などの低温のところで保管すると、冬眠状態になると聞いたことがあります。
ひとシーズンまたいでしまったので、もう芽は出ないかもしれませんが
来年の春、亡き佐藤のじーさんを思い出しながら
庭にタネをまきたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2011年12月31日 20:37 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/705-2539d9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
