せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ネームタグを作ったよ。



我が家の犬たちと首輪がおそろいのレラ。
ネームタグも同じものが欲しかったんだけど、レラにとっては大きすぎる。
似たようなデザインで小さいものを探していたら、ちょうどあったので作りました(´∀`)
外に出たがらないので大丈夫だとは思うのですが
一応念のため。
本当はマイクロチップも入れたいんだけどな…

【タイトル:篠田麻里子】
DSC07938.jpg
なんだろう、この写真撮った瞬間「篠田麻里子」が出てきたんですよ。
顔小さいからかなぁ。。。

DSC07816.jpg
「うーえーかーらー♪ のんーのー♪ もじゃすてぃっくなーやつねー♪」
…仙人みたいだなノンノ…



昨日回覧板が回ってきて
いつもしょーもない内容なんですが
(町内の高齢者施設の会報?とか小学校だよりとか…(汗))

お散歩中のワンちゃんが、「青い粉のついた油揚げ」を食べて
ひどい中毒症状が出て30分で亡くなってしまったと…
この辺はアライグマがかなり居るそうで、私も先日目撃したのですが
それを駆除しようとしたのか…現実「青い粉のついた油揚げ」のそばでアライグマが死んでいたそうです。
アライグマ狙いかどうかは想像の域ですが、人為的なのは確かです。
回覧板で取り上げられ、実際小さな命が奪われているのを目にして
油揚げを置いた人はどう思うんでしょう。

油揚げなんか…道路に落ちていたら… うちの犬だって絶対食べちゃうよ…
お散歩の時に口輪をするわけにもいかないし…
とにかく、気をつけなきゃな、と思いました。

亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト
  1. 2012年03月29日 09:24 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アゲ・・・

青いアゲ、許せん!!!
大体、アライグマを最初に持ち込んだのは人間じゃないか!勝手過ぎる!
  1. 2012/03/29(木) 13:21:45 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*ハチコさん
ホントその通りです(`H´)
犯人も視野が狭いというか思考が狭いというか…
自分の事しか考えていないからこういうことになるんですよね。
こういう事があると「拾い食いさせる、しつけがなっていない飼い主の責任」とか言い出す人もいますが
それは責任転嫁というものだと思います。
一概にしつけだけでは片付けられない問題だと思います…

わんちゃんも飼い主さんも、そばで亡くなっていたアライグマも…
誰かの勝手で誰一人幸せになれない結果になってしまいました。
  1. 2012/04/02(月) 10:42:18 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/721-c25825c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
