せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

カノン先輩、お疲れ様でした。



お知らせです。
先ほど、我が家の長・カノン先輩が亡くなりました。
享年12歳です。

昨日まで普通に元気でした。
夕方のお散歩も、私とカノンとノンノで
山菜を探しながらたくさんお散歩しました。
晩ご飯もキレイに食べて、おやつのボーロももっと欲しそうにしていました。

今朝、仕事で早く出かけなくてはいけないハセガワが
まだ寝ていた私を「カノンの様子が変だから」と起こしに来て
救急病院を探している間、20分も経たないうちに、ハセガワと私が見守る中息を引き取りました。

バセットハウンドにしては、長生きだったカノンさん。
病気の少ない、本当に手のかからない子だったけど
全体的に白くなってきて、ちいさいイボやシミもあちこちにできて
ここ一年くらいは、ゴハンをもりもり食べても少しずつ痩せてきている感じだったし
トシなのかな…内臓の機能落ちてきているのかな…なんて思ってはいたけど
散歩でもダッシュするし
ゴハンは残さず食べるし
様子がおかしくなる30分前までは、普通のカノン先輩だったのに

なんという、アッパレな最期。

性格は頑固だったけど
本当に本当に良い仔だったね、カノン。
残ってるガムやおやつは、全部持って行っていいからね。

DSC08627.jpg
               「アタイを見習って、みんなイイ仔にするんだよ。\オロロロロロロロロン/←うなり声」
スポンサーサイト
  1. 2012年05月19日 08:09 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

キミ達家族に出会えて

きっとスゲー幸せな毎日だったと思うぞ。

カノン先輩

安らかに眠ってちょうだい。
  1. 2012/05/19(土) 11:19:27 |
  2. URL |
  3. じょじょん #-
  4. [ 編集 ]

*じょんさん
コメントありがとうございます。
幸せだと思ってくれていたら嬉しいな。
少なくとも、私たちはカノンのおかげで幸せでした。
今更、もっとわがまま聞いてあげれば良かったかなとも思うけど…
最後の最後に、本当に家族思いの仔だったんだなって実感しました。
  1. 2012/05/19(土) 11:36:02 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

残念です

一度レッツゴー3匹!にあわせたかったのに........

家族が見守る中での最後、飼い主思いの立派なセンパイです。
  1. 2012/05/19(土) 12:46:22 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #-
  4. [ 編集 ]

突然すぎます!!
言葉が上手く出てきません。

出会えた事に、ありがとうです。
  1. 2012/05/19(土) 13:07:09 |
  2. URL |
  3. ともち #-
  4. [ 編集 ]

またまた、冗談なんでしょ。って
言えたらいいんだけど…

ミクシィでタイトルだけ見て
なかなか内容まで見れませんでした。

会ったこともないのに
すっごく友達みたいに思ってて、カノンさんのこと。
表情が人間的で、でも犬らしい犬って感じで
大好きなんです。

ビズラ氏とプチたんに
カノンさんのこと、伝えました。
プチは女の子が大好きだから
カノンさんにしつこくして嫌われないように、
気をつけてもらわなくちゃ…

カノンさん、いつも笑わせてくれてありがとう。
大好きです。いつまでも。
  1. 2012/05/19(土) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

カノン、なんて家族想いなんでしょう。
最期まで幸福なまま生き抜いたんだ。
俺はハセガワさんやあにぃさんとマイミクになった時からカノンが大好きで、カノンの写真や悪戯話が本当に楽しみでした。

虹の橋に辿り着いたでしょうか。
みー助に出会えていたらよいな。

ご冥福をお祈りします。カノン、本当にお疲れ様。
  1. 2012/05/19(土) 22:19:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

時々ブログの方は覗かせていただいていました。
3匹の元気な姿を見てはほのぼのしていたのに・・・
あまりに突然で何と言葉をかけたらいいのか・・・
家族として迎えた以上はちゃんと看取ってあげるのが飼主の務め。
頭では分かっているのですが、やっぱり辛いです。

ANNIEちゃんが写すカノンちゃんはいつも良い表情をしていて、
きっと楽しい犬生だったんでしょうね。

カノンちゃん、それにしても12歳はちょっと早すぎるよ・・・

ご冥福をお祈りします。
  1. 2012/05/19(土) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. はるる #bxtLZJUQ
  4. [ 編集 ]

*ぴっぴさん
コメントありがとうございます。
本当に、誰もがうらやむピンピンコロリでした。
飼い主的には、もっと看病とかしても良かったんですけどね…
カノンも今頃「何か変だぞ」とやっと思っている頃だと思います。
れっつゴー3匹の皆様にも、よろしくお伝えください。

*ともちさん
コメントありがとうございます。
多分カノン自身も突然すぎてびっくりしてるんじゃないかと思います…
いやそれとも…どうかな、私もハセガワもいる時間で、かつどちらか一人が休みの日を狙って…と
カノンなりに考えて選んだタイミングだったのかな…

*ぽーさん
コメントありがとうございます。
最後まで面白い仔で…
息を引き取った直後、(筋硬直だと思いますが)
何度か「んばっ」みたいな感じで、口を開けたんです。
もうね、その様子がなんとも言えなくて
悲しいハズなんですが、ハセガワと笑いながら
「おいお前!どっちだよ!!www」と突っ込んでしまうような最後でした。
今後もう出会えないであろう、唯一無二の存在・先輩犬カノン。
アリの巣を踏んづけて、アリにたかられてイラついてるカノン。
ヘビを踏んづけても気づかないカノン。
足の裏に、なにか気持ちの悪いものがついたらしく
恐る恐る足の裏を見て発狂するカノン。
冷蔵庫修理のお兄さんに、かまってもらおうと大きな骨を見せびらかすも、かまってもらえず怒り出すカノン。

プチくんやビズラ氏にお伝えください。
「やっと会えるねー。ビビんなよ。」って(笑)

*ひろくん
コメントありがとうございます。
虹の橋にはたどり着いたかな…
ニオイ嗅ぎ嗅ぎ、なんかまだどっかで寄り道して着いていない気がします(笑)
みー助氏にぜひよろしくお伝えください。
ああ、なんかカノンには仲間がたくさん居るな、嬉しいな。

*はるるさん
ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます。
カノンが楽しそうな顔をしてくれると、私たちも楽しいし
面白い顔をしてくれると、面白いし(笑)
飼い主である私たちは、本当に幸せをもらいました。

私的には本当はもっと手を煩わせてもらう予定だったのですが
あんなにワガママっ子だと思っていたカノンに、最後は気を使わせてしまったようで、本当にあっという間でした。



皆様、温かいお言葉
本当に感謝いたします。
カノンも
私たち家族も
本当に幸せ者です。
  1. 2012/05/19(土) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/728-b9bdf82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
