せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2012 NISEKO HANAZONO MTB CUP


今年はハセガワが本格的に自転車レース復帰しているので
私もレースの会場によく足を運んでいます。
今週末はニセコに行ってきました。
美しい山、羊蹄山。

P7012605.jpg
「ノンノもよく足を運んでいます。ほっかむりして頑張っています。」

詳しいことはよくわからないのですが
むきむきした人たちがワアワアと山坂登ったり下ったりしているのは
見ごたえがあります。(↑表現w)

P7012771.jpg
松本駿選手(のお尻。)
ハセガワと同世代で、古くから馴染みの選手なんだそうです。
彼の後ろにもうもうと生い茂る「蕨」にも注目です。
(時季が時季なら採りてぇーー)

P7012638.jpg
ハセガワが松本選手のフィード係(ドリンクや補給食を渡す人)をやっていました。
なんの気なしにやっているように思っていましたが、コレにも色々ルールがあるみたいです。

P7012751.jpg
トップ争いの二選手です。
登りのショットはタイミング的にピントも合わせやすいし
臨場感のある写真が撮れるので良いのですが
選手の視界に入らないように気を使います。
(だって何か申し訳ないし。)

最終的には#2の山本和弘選手が勝ちました。
山本選手は先日士幌でもお会いしましたが
自分のレースが終わっても会場に残り
北海道の若い選手たちにこまめに声をかけて
とても細やかに気遣いをする方でした。

レースはクラス別に行われます。
続きましてハセガワも出るクラスのスタートです。
P7012819.jpg
ワアワアわらわら。

P7012872.jpg
ハセガワです。
松本選手のフィードでもう俺の役目は終わった的なことを言っていましたが
馴染みの選手や後輩の走りに触発されたのか
いつに無くアゲた雰囲気で走っていました。
(周回数も少なかったから…?)

P7012891.jpg
あっ、いつもお世話になっている「渋谷タイヤ商会」の加藤さんではないですかっ。
オーバー還暦ですが、他のレースでも常連さん。
しかも距離が長くなれば長くなるほど強さを発揮するという超人。
なのに出ていたクラスが「ビギナークラス」。嘘だろっ!?(笑)

P7012918.jpg
ハセガワも楽しそうでした(´∀`)
  1. 2012年07月02日 09:06 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ハセガワカッケー!!ちょーカッケー!!!

松本選手の横顔が某じょんさんに似ていて親近感♪
  1. 2012/07/02(月) 19:25:52 |
  2. URL |
  3. 菊松 #-
  4. [ 編集 ]

耐久仕様になってるんだ>オーバー還暦

競技会になると、がぜん強さを発揮する「大先輩」っていますよね。

そのくせ、スタート前の だらり とした時間は三味線を弾いて心理戦でも優位に立とうとするという(笑)。

「いやー、先日腰やっちゃってさー」
「あんたもかい? いや俺も背中張ってバキバキなんだよ~」

なんてね。
  1. 2012/07/03(火) 00:28:36 |
  2. URL |
  3. たけぴぇ #LbYl9WXI
  4. [ 編集 ]

*菊松さん
でしょー(´∀`)ハセガワかっこいいでしょー(´∀`)ウフウフ
松本選手はサングラス取ったら清原…では全然ありません。
どちらかと言うとモーリー顔。(←昔の彼氏)←知るかよ。

*たけぴぇさん
体力と年齢って、比例しない方も居るんだなと思いました。
それでも、ご本人は「トシには勝てない」と言うのですが
逆に「これ以上の何を以って勝ちとするのか」聞きたいです(笑)
ぶっちゃけ、距離が伸びるとハセガワよりずっと速いんです(笑)
  1. 2012/07/04(水) 18:35:11 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

むきむきワアワアわらわら

はあはあどきどき←??
いいもの見せてくれてありがとう(笑)

ノンノちゃんフアーマーな感じで、とっても似合う!
ワンコってほっかむり似合いますよねー。

にゃんこのほっかむりって、想像ですが…
「どじょうすくい」的な感じがするのは私だけでしょうか?(笑)
  1. 2012/07/06(金) 00:42:42 |
  2. URL |
  3. きぬきぬ #.kbp635U
  4. [ 編集 ]

*きぬきぬさん
お返事遅くなりました…
きぬきぬさんも、むきむきにはあはあどきどきですか?(笑)
ではぜひ会場に足を…!!
バセットハウンドのぴんくちゃんで、バセット分の補給もできますよ…(´∀`)

てぬぐいでのほっかむりは本当に田舎臭いですね(笑)
ねこのほっかむりは、実家では「マザーテレサ」と呼ばれていますが…
(犬と違ってすぐに振りほどいてしまいます。。。)
  1. 2012/07/14(土) 16:16:48 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/734-1982ceb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
