せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

今日も自転車な日。



今日もハセガワの自転車イベントにくっついて行きました。
暑くなったらかわいそう、とノンノを置いて行ったら
すごい涼しくてノンノもアウトドア日和な一日でした…

P7223120.jpg
場所は小樽・天狗山。
ヘリコプターが私たちよりも下を飛んでいるという高さ。

ハセガワは、前日「この上ないくらいマシンは完璧だ」と言っていたので
ハセガワが完璧って言う事はなかなか無いので、なんか変だとは思っていたのですが。

それはさておき、そうこうしている間にむきむきした人たちのレースがワァワァとスタートしました。

P7223111.jpg
私のブログでは初登場になります、若井さん。
キャラクターの立った方です。しかもものすごく良い方。
すごいスターみたいな写真が撮れてしまったので乗せますw

P7223221.jpg
こちらも初登場、デビさん。
大好きな紳士です。いつも大変お世話になっております。

P7223250.jpg
さて、ハセガワはどうなったかと言うと…
スタート直後に落車に巻き込まれるなど少しアクシデントがありましたが
その後すぐにリカバリしたもよう。
ところが二周目通過を待つも、待てど暮らせど戻ってこない。
コレは転倒したか、自転車にトラブルがあったか…

するとデビさんが「カクスケ(aboutハセガワ)パンクしたよ!」と教えてくれて…
やっぱりwww完璧とか言うから変だと思ったらwwww
でも待て、パンクは私初体験。
どうすれば!?私はどうすれば!?
右往左往しながら、ああ、とりあえずクルマに機材があるからクルマに戻らなきゃ!などとワタワタしているうちに
自転車を押すハセガワの姿が遠くから見えた。
「リヤのホイール持ってきてー!」と声が聞こえたが
すまん、私にはリヤもフロントも区別がつかないw
山道をふらふらになりながら二つあったホイールを手渡して交換し
ハセガワ無事再スタート。

いやー、焦った。

けど私のスキルが一つ上がったw
(もじゃもじゃいっぱいついている方がリヤホイール。)
本当に何にも知らないの、自転車の競技のコト。
それでも楽しめるのがこのスポーツの良いところだと思うけど!

トラブルもあったし、ハセガワも今日は気楽に行くのかなと思いきや
その後の追い込みが「鬼」でしたw
一時最下位まで下がったのに
終わってみれば20人中7位…
すごいなー、身内ながらすごいなー


今日のめんこちゃん。

P7223263.jpg
前から他の選手でねこを連れてきている方が居るのは知っていたの…
でも声を掛けられなくて…
今日…たまたま目の前に居たの…
声掛けちゃうでしょ…
ものすごくかわいいの…ななちゃんとかいう名前だったような気がする。(←聞いたけど、興奮していて忘れた。)
クルマに乗ってこういう所に来るのも平気だし
誰に触られてもお利口にできる子なんですって。

外に慣らそうと、ハーネス着けて出したら大パニックを起こして
「大車輪」みたいになったうちの白黒猫さんとは大違いですなあ…w
スポンサーサイト
  1. 2012年07月22日 21:02 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/736-1af32509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)