せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

レラ「うちの仔記念日」



レラを保護して、今日で丸一年が経ちました。

うちに来てくれて、本当に本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

来た時は、中耳炎で耳が臭くて
肺炎に罹っていて
おなかに虫もたくさんいて
一時、意識が朦朧としてどうなるかと思ったこともあったし
病院に何度も通ったけど
今は本当に健康そのもの。

ねこのくせに、とってもどんくさくて
爪の出し方もよくわかっていないのか、私達は引っかき傷一つ無く
同じくどんくさいノンノと遊ぶ時も、とってもスローで平和なじゃれあい。

カノンが亡くなって落ち込んでいたノンノや我が家を癒してくれたり。

唯一困りものだった、発情すると見境無くあちこちにオシッコをする癖も
避妊手術をしたらぱったりしなくなり
本当に手のかからないやさしい良い仔です。

今とても考えているのが
犬連れ・泊りがけで2度ほど留守をした事があるのですが
ノンノを散歩に連れて行った時ですら泣き叫ぶほどですから
泊りがけなんてそれはそれはもう寂しいようで
帰ってきた時のアピールがハンパなく…

ねこのお友達がもうひとり、居たほうがいいのかな…

なんて考えているのですが

レラやノンノとの相性を考えると、慎重になってしまうワケで…
(考えたってわかんないんですけどね(笑))
里親探しとかで、レラそっくりのおにぎりねこを見かけると
ウオオオオ となります…

DSC09239.jpg
ひざ掛けにくるまれて、安心しきった顔で眠るレラ。
保護した時はこれで良かったのか?と考えるときもありました。
正確な答えは、一生出ないと思うけど…
一人ぼっちでおなかを空かせて寒さに震えていたことを想像すると
この安心しきった顔を見ると、少しは良かったのかな、と思います。

スポンサーサイト
  1. 2012年10月07日 22:29 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

これでイイのだ。

どんな経緯であれ、どんな結果であれ、
縁あって自分と関わった以上は受け入れるしか無い。
過ぎてしまったことを考えても答えは出ない。
そこで輝き出すバカボンのパパの名言。

「これでイイのだ」
  1. 2012/10/08(月) 07:55:38 |
  2. URL |
  3. ちゃちゃき #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

1年たったのね・・

去年、思い出すわ。
確か、○内に行く途中でしたよね。

出会う運命だったのよ、きっと。
人生の不思議。

1匹も2匹も同じですよ、後は相性かな・・・。
  1. 2012/10/08(月) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

ねこ飼い大先輩のお二人にコメントをいただけて光栄です!

*ちゃちゃきさん
もう…もう…ささきさんのコメントを出先で見て
うっかり泣きそうになりました…
なんでしょうか…この…ええ、本当にありがたいです。
バカボンのパパの名言だかささきさんのお言葉だか、
とりあえずすごい組み合わせ(?)のお二人からのありがたいお言葉…
出会えたことに胸を張って、レラが安心して過ごせるように、これからもお世話させていただきます。

*ハチコさん
そうです、静○に行く途中でした。
今でも、レラに出会えた事が夢のような出来事に思えてなりません。
今までこのあたりでねこはたくさん見かけましたが
捕獲まではいたらなかったので…
カノンが、自分が居なくなってもノンノが寂しくないように用意してくれたのかな、と思ったこともあります。

もう一匹…の運命も、運命ならきっとあるはずですよね。
今度は男の子かなあとか、勝手に脳内キャスティング中です(笑)
  1. 2012/10/10(水) 16:10:53 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/741-54326721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
