せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

「ドッグラン&ドッグカフェさくら」に行ってきました。


うちからクルマで5分ほどのところに
最近かなりにぎわっているドッグカフェ併設のドッグランがあります。
http://dogcafe-sakura.jimdo.com/http://
週末、比較的早く予定が終わったので
明るいうちだし、ノンノを遊ばせてあげようと行ってきました。

最近ノンノは以前よりクルマに乗る事が多くなったので
大分クルマには慣れてきたようです。

ドッグランではどうかな、他のわんこたちと遊んでくれるかな…

DSC09310.jpg
…この写真は楽しそうです。
ハセガワが一生懸命誘って走らせているので。

でもね、昔からなんだけど
他のわんこと仲良くするのが苦手みたい。

つまらなそうに、早く帰りたそうにしていました。

こういうのって、慣れなのかな。
でも、そもそも慣らす必要はあるのだろうか。

ノンノにとって、幸せってなんだろう。
楽しみってなんだろう。

ノンノは、カノンと一緒に居るのが多分一番幸せだったんだろうな。
  1. 2012年10月11日 21:43 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ドッグランって飼い主とノーリードで遊ぶ場所であって、見知らぬワンコ同士の社交場ではないというのがあてくしの考えです。

だから飼い主さんと走っている写真は楽しいんですよ、楽しそうではなく。

と言いながら、♂♀分け隔てなく追い回す長男坊や、狩猟の場と勘違いしている長女、意味不明に駆け回る次男坊がいるのでドッグランなんて行けません。

なにせお金取られるし、貧乏なあてくしには誰もいないマイドッグランがお似合いです。
  1. 2012/10/12(金) 06:29:28 |
  2. URL |
  3. ぴっぴ #-
  4. [ 編集 ]

*ぴっぴさん
お返事遅くなりました(´Д`)
ホントその通りですね、犬同士仲良くして欲しいなんて、人間のエゴなんだな、と思いました。
我が家にも一応ドッグランがあるのですが、すぐに出入り口の前に行って帰ろうアピールします(笑)
カノンが居なくなってから寂しかろうに、と心配しているのですが
どうやら人間(と、時々ねこ)が居れば、ノンノには十分安心できて楽しい場所なんだなと
ちょっと痛感しました。

ぴっぴさんからのありがたいお言葉で、少し悶々が晴れた感じです。
ありがとうございます(´∀`)
  1. 2012/10/18(木) 20:29:11 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

めっちゃ可愛いー!幸せそうな顔だ!

個人的には
慣れるのはいいことですが、
無理に仲良くさせようとする必要はないと思っています。
苦手な物は苦手、好きになるのは難しい。
人間と一緒ですね。

  1. 2012/10/19(金) 20:35:20 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

*ぽーさん
新しいおもちゃを買う時や、ちょっとした行動を分析する時
「私がノンノだったら」とか「私がレラだったら」と仮定して考えるのですが
ドッグランに行くことについては、まったくノンノの目線に立ってあげていなかったです。
ただ人間から見て、寂しそう、とかっていう感覚で。

私もハセガワも、割と人見知りなので
それに育てられたノンノもやっぱりきっと人見知りなんです(笑)
そうやって考えたら、無理に慣れさせる必要なんて無いんだなって思ったし
それが逆にストレスになっちゃうんだなって思いました。

内弁慶なので、新入りモコロはからかいに行っています(笑)
  1. 2012/10/20(土) 08:56:06 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/742-88f135d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
