せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

あたらしい家族。


あれっ… レラがもう一匹…

*写真が暗くてピンボケなのをご了承ください

昨日、我が家に新しい家族が来ました。

先日の日記でも書きましたが、ねこがもう一匹くらい居てもいいかな…なんて考えていた矢先
迎えるなら、どんな仔でもとは思っていたのですが
保健所や里親探しのホームページを探し回っていて
レラに似た柄のこの仔がずっと気になっていたのです。

旭川の保健所に居た仔で
場所が遠かったのと、月齢が推定7~8ヶ月と少し大きかったため
慣れるのに時間がかかるのではと懸念があったのでかなり悩みました。

もっと幼い子ねこちゃんだったら、どんどん貰い手がつくみたいですが
この仔のように少し大人になると、貰い手がつきにくくなるようです。
保護されてからひと月ほど経っていましたが、どうやら私に貰われるのを待っているかのように(勝手に想像)
「保護期間が長くなっている仔マーク」がついて「売れ残って」いました。

DSC09427.jpg
怖い猫のお姉さん(レラ)と意味不明の白いもじゃもじゃ(ノンノ)が怖いようです(笑)(↑目が必死)

レラよりも黒が多めの白黒ハチワレで、レラと反対側にハナクソがついています(* ´艸`)
名前は「モコロ」といいます。アイヌ語で「眠る」という意味ですが
響きがかわいくてつけました。わずかに長毛でモコモコしてるし。

引き取り後すぐに診ていただいた獣医さんの見立てでも
歯が生え変わって間もない頃なので8ヶ月くらいだろうとの事です。
男の子なので体も大きく、レラと同じ3.3kgです。


DSC09319.jpg
こちらはレラさん。
おびえて隠れてしまうかな、と心配していたのですが
ずっとモコロが入っているサークルの周りで見張っています。

意外とお姉さんなようです。

DSC09339.jpg
ノンノも、ずいずいっと様子を見に来ます。
かなりの確率で、ノンノとレラのセットでモコロを見張っています(笑)


DSC09341.jpg

DSC09386.jpg

DSC09391.jpg
ずいっ。

DSC09393.jpg
ずいっと行ってみたけど、シャーと言われて引き返してきたノンノです(笑)

まだ1日しか経っていないのでどうなるか判りませんが
慣れるまでモコロにはサークルの中で頑張ってもらい
あとは動物同士で話し合って上手に生活してもらおうと思います(笑)

ちなみにモコロは人間には超甘えたちゃんで
おとなしくおっとりした仔です。
フカフカしていて、抱っこすると幸せな気分になれる仔です(´∀`)


我が家の新しい家族「モコロ」をよろしくお願いいたします。

  1. 2012年10月18日 21:28 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

モロコにかっちゃかれて、白いもじゃもじゃの鼻が血だらけにならないように気を付けてね(笑)
  1. 2012/10/18(木) 21:46:58 |
  2. URL |
  3. 吐山レーシング #-
  4. [ 編集 ]

あ、ゴメン(^^;)
モコロやったねw
  1. 2012/10/19(金) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. 吐山レーシング #-
  4. [ 編集 ]

我が目を疑いました。
れ、れらさんが二人・・・!!!

モコロー難しい名前だー。
何故かモロコと間違えますw

お鼻が汚れてるみたいに見えます(笑)

レラさんのほうが幼く見えるというか、
レラさんどうも狙ってるように見えるというか…

これから楽しみですね!
  1. 2012/10/19(金) 20:30:51 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

モコ・・・もっこりを想像した私は変態デス。

きっと仲良しになれそうな予感がしますよ。


何年たってもシャーシャー言うヤツも(キララね)いるし、kyなヤツもいるし、楽しいヌコ生活ですよ〜。

  1. 2012/10/19(金) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*吐山レーシングさん
って…べーこんだよね????w
ご無沙汰してます。ねこちゃんともども元気??
今のところかなり大人しい仔でね、爪とかあんまり出さない…
けど、いつかもじゃもじゃはやられる気がする(笑)

*ぽーさん
顔を正面から見るとすぐに違いが判るんですが
実物も、横顔はそっくりでどっちかわからなくなります…
モコロも十分かわいいのですが、やっぱりレラって美人だなあと
改めて思っている今日この頃…(←もの凄い飼い主バカ)

*ハチコさん
おかげさまで、モッコリ思春期男子をお迎えしました。
(↑少しは表現を間接的にしろ自分w)
レラはとりあえずシャーシャー言うのですが
人に甘えてゴロゴロおなか出しながらついでにシャーとか言うので
なんかコレ、挨拶みたい物かなあっていう雰囲気です(笑)
大分慣れてきたみたいです、獣達。
いつか3匹でダンコになって寝ているところとか見てみたいのですが
果たして実現するでしょうか…
  1. 2012/10/20(土) 09:08:49 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/743-9a53cb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
