せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2012年もお世話になりました。


ただの飼い主バカブログですが、見に来てくださってる方々
2012年も本当にありがとうございました。

平和を願いながら明けた2012年。
5月の、カノンの突然の死が、私の心に色々な変化をもたらしました。
DSC08602.jpg

昨年あたりから、元気ではあるものの、いい年だから
楽しいことや美味しいことは、体に差し支えない程度に色々してあげたいと
今までならあまり作らなかった「ささみジャーキー」や「ほっけジャーキー」を作ってみたり
なるべくたくさんお散歩に連れて行ってあげたり
できる事はするようにしていました。

とはいえ、あんなにあっけなく逝ってしまうなんて。
今でも少し信じられません。

いまだにハセガワと後悔しているのが
カノンが亡くなった時、私もハセガワも傍に居たとはいえ
ハセガワは仕事に行く準備をしなきゃいけないところだったし
私はありとあらゆる救急病院を探しに夢中になっていて(朝の7時前だったのでドコもやっていなかった)
異常だとは思ったけど、まさか亡くなると思わなくて
最期にたくさん撫でてあげられなかったのが本当に心残りで…

それが本当に心残りで
急に思い出して、いまだに悔しくて泣いてしまうことも。


可愛いわんこやにゃんこ、大事な人々との時間も
すべての物事、この1分1秒も本当に奇跡だから
無駄にしちゃいけない、大切な時間なんだなって
つくづく思いました。

残されたノンノも、本当に頑張りました。
PA024785.jpg
                    / …しょんぼり \

あの日、カノンの亡骸と向かい合うように伏せて
今まで聞いた事の無いような鳴き声で鳴いていたのは
ノンノの小さい頭で一生懸命感じた異常を表現したのか…
やはり数日は元気が無く、心配しましたが
今ではねこたちのおかげで元気を取り戻したみたいです。

カノンは、ソファに寝ていると
他の誰かがソファに座ったり、振動があると「ブロロロン(怒)」と言う子で
それが私やハセガワだと気づくと「…なんだオマエラカ。」みたいな感じでおさまるのですが
相手がノンノだと本気で怒る子でした(笑)

それがトラウマになってか

いまだに

ノンノは

ソファに、たとえ居るのが猫であっても
「誰か居るので…動けません。」
と、カノンルールを頑なに守っているのでありました(笑)


長くなってしまいましたが…
皆様も、家族との時間は大事にして欲しいな、と
願わずには居られない、2012年の一番の出来事でした。


シーン切り替えのため、野鳥の写真でもどうぞ。
PC295336.jpg
                         / だーれだっ。 \

PC295327.jpg
                         / アカゲラだよっ。\

PC295316.jpg
     /シジュウカラです…最近ゴジュウカラにでかい面されてなかなか餌にありつけません…ブツブツ\


今年は自分にとっても色々試練の年?でした。
ようやく「健康運動指導士」の受験資格を満たし
自分も周囲も驚きの、一発合格☆です!

わかる事が増えてくると、楽しさも難しさも増えてくる
やりがいのある仕事です。
今更ながら、もっと若い時に色々チャレンジすべきだったなと
改めて思いました(笑)

去年に引き続き「風邪を引かないキャンペーン」は絶賛実施中で
初夏に「ヤバい!」というのが一度あったのですが
早急に病院にかかり薬をもらって事なきを得て
この一年も体調に泣かされることの無い、健康な一年でした!
健康診断の血液結果もオールクリア!
たばこもやめたぞ!!!(←今更いばるな。)

健康はほんのちょっとの知識とほんのちょっとの努力で手に入るし
それを伝える立場の仕事であることが、少し楽しくなってきているところです。


DSC01068s.jpg
そして、モコロ!
実はモコロ、私が「健康運動指導士、もし合格したら引き取りに行く」とハセガワに公言していて
それで旭川の保健所から引き取ってきた子なんです(笑)

不思議なのが、モコロを保健所のHPでメロメロ見ていた時に
もう半月も前からずーっと居て、うちもまだ新しい子を受け入れる準備もしていない状態だったんですが
ふと、急にその「公言」が口をついて出てきたのです。

言ったからには実行せにゃ(笑)

レラやノンノと仲良くできるかとても不安でしたが
今では見ての通り…もの凄く仲良しです。
逆に猫同士が仲良くしすぎてしまい、ノンノがちょっぴり寂しそうに見える程。



でも、一年振り返って見ると
すごい、いい一年でした。
健康で
仕事にも困らず
カノンが亡くなったとはいえ、天晴れな最期の瞬間を見届けられた
念願の資格も取得し
めんこい猫が増え
家族もみんな仲良し。

悲しいことは少ないほうがいいけれど
楽しい事もそんなに無くてもいい。
平たい穏やかさがずーっと続く
来年も、そんな1年になりますように。


それでは皆様、良い新年をお迎えください!
スポンサーサイト
  1. 2012年12月30日 11:17 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今年は、色々とお世話になりました。
モコロちゃん、すっかり家族の一員ですね。
猫も犬も、な〜んにも言わないけど、居るとホント心を癒やしてくれます。
さてさて、今年もあと少し。
来年も良い年でありますように・・・。
そして、来年も宜しくお願いいたします。
  1. 2012/12/30(日) 23:57:05 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*ハチコさん
2012年も本当に本当にお世話になりました!
いつも我が家にとって、一番お世話になっているハチコさん…
本当に感謝しております!

どうぶつ達は、言葉が通じないのがきっと丁度良いんですね。
来年もどうぶつ達にも頑張ってもらわなきゃ、ですね(´∀`)
そのために我々も頑張って働いて、カリカリゴハンを買うのです!!

それでは、良い新年をお迎えください(`ω´)ノ!
  1. 2012/12/31(月) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/766-5ba2b855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
