せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

シマエナガちゃん。

小さい頃、鳥図鑑が大好きでしょっちゅう見ていました。
その名残あってか、今でも野鳥を見ると
なんとなく種類を覚えていたりします。

沢山いる野鳥の中でも
私がずっと好きな鳥がいます。
それが、エナガ。
とにかく、可愛い。

我が家のバードテーブルには来てくれないけど
近くまで来ているのはこの間確認できた。
今日は…写真に撮ったよ!!
ちょっと粗いけど、見てっっ!!
enaga2.jpg
                               ちんまり。

enaga3.jpg
                              あっちへ いくのだ

enaga5.jpg
                                   ぶわっ

enaga4.jpg
                                       ばさぁ

enaga6.jpg
                                 ちょん。 


                             よちよち

んんんあああああああああああ
なんて可愛いんでしょう…
長い美しい尾羽と、かわいすぎるお顔!!!!

警戒心が強いのか?
他の野鳥が散らかしたヒマワリの種のカラを
ひとつひとつ調べて残っていないか探していますが
バードテーブルには今のところ来ていません。

私としては、あなたのために浴びるほどヒマワリの種を用意したいのですが…!
  1. 2013年01月29日 09:27 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

うああぁぁぁぁあああ…

萌え~(笑)
もふもふしたいです(≧∀≦)

ここ覗くたびに胸がキューってなります←更年期?(笑)


  1. 2013/01/31(木) 10:16:30 |
  2. URL |
  3. きぬきぬ #-
  4. [ 編集 ]

*きぬきぬさん
そっ、そ、それはっ!いえっ、狭心症です!!(´ω`) っ○←ニトロ  キュー(≧∀≦)
エナガにだったら絞め殺されても良いです、私。

相当後退したオッサンの頭みたいな柄なのに
どうしてこんなに可愛いのでしょうか…
  1. 2013/02/02(土) 17:44:31 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

エナガさん!!
かわいーーーv-238

私は動物図鑑の犬の部分ばかり眺めている子どもだったので
鳥の可愛さには気付きませんでした。
野鳥を見て種類がわかるってすごいです。
かっこいいです。男性なら惚れますw

そういえば、
私のマイミクさんに、
カラスと仲良くなった人がいました。(餌付けですが)
講座で1度会った人の中にも、
野鳥と友達になったっていう人がいましたよ。
私も鳥と仲良くなって、
鳥を肩に乗せて自転車に乗りたいです。
  1. 2013/02/08(金) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

*ぽーさん
亀レス失礼しましたっ(´Д`)
お褒めいただいたのに…(←男性だったら、の話でしたね(笑))
小さい頃から図鑑は大好きだったので、興味のある内容だと結構残ってますね꒰ ´ェ`꒱

私も野鳥と仲良くなりたいです…
ちなみに、my父はカラスを雛から育てる野望があったらしく
それは叶わず、学生時代にハトと通学してたらしいというのを聞いた事がありますw
野鳥を手なずけたいと思うのは血のようです。
うちのバードテーブルにもよく来る「ヤマガラ」という野鳥は
おみくじを引く鳥として手なずけていた風習が昔あったみたいなので
ぜひそれをやってみたいのですがwwww
  1. 2013/02/20(水) 23:47:55 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/770-58524766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
