せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

野鳥ズ。

今年は雪解けが遅く
まだ日陰には沢山の雪が残っています。

ぷんぷんと、子虫達が活動し始めてはいますが
野鳥達にとって、まだまだお腹いっぱい虫を食べられるような季節ではありません。

一時期より数は減りましたが、バードテーブルも静かになってきました。

それでも、何も置かないでおくと
「ねー、ないのー?」みたいな感じで何羽か見に来るのが可愛くて
今日もヒマワリの種を置いて、代わりに可愛い姿を観察させてもらいました。



シジュウカラの背中の色合いは、本当に美しい。
何と表現したらよいのか、このグラデーション。

P4136316.jpg

ちょっとボケちゃってますが、ヒガラです。
今年からレギュラーになりました。
この子は今年よく来ていた子で
右足の指が巻いてしまっているのが見えますか?
枝にしっかり止まるのが難しい様子でしたが
無事に冬を乗り切りました。

うちに来るヒガラは、随分「鶏の脂身」が好きみたいで
たまーに置くのですが、どっしり座ってずーっと食べてるのはヒガラだけでした。

P4136343.jpg

ゴジュウカラ。
かなり図々しい性格ですが(笑)
美しいデザイン(?)の野鳥です。

雑穀ゴハンが干からびています。
人気がありませんでした(笑)

P4136346.jpg

お得意(?)ヤマガラの正面顔です。


寒い厳しい冬を乗り切った、たくましい小さな命たちです。
吹雪の日も、冷たい雨の日も
頭の毛を逆立てながら来てくれていました。
あたたかい季節になるとしばらく見れなくなってしまうけど
またお腹が空いたら来てちょうだいね。
  1. 2013年04月13日 15:49 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ナナとみいちゃん

ナナ「私は塩味」

みいちゃん「私はタレね」



って・・・(-。-;)。

(スミマセン、躾けが悪くて)
  1. 2013/04/14(日) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*はちこさん
野生的な赤身で食べごたえがあるお肉だったのに
我々の手が加わって脂身が乗って…


いっそう美味しくなりました(笑)

ちなみに私は塩派です。
  1. 2013/04/14(日) 21:58:42 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/779-00a4aff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
