せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

これは何でしょーか?(´∀`)

DSC02031.jpg

うふふふふふ。


珍しく鉢植えです。
なんせ猫に食べられてしまうので、我が家には観葉植物というものがありません。
ですがこれは、動物禁制にしている寝室で大切に育てられています。


これは



あの




美味しい美味しい




アボカドちゃんです!!!!


今年3月の自分の誕生日に作ったちらし寿司に入れたアボカドの種が
めでたく芽吹いてココまで成長しました。
初めは水耕で芽吹かせましたが
最初に根が出てから芽が出るまで数ヶ月かかりました。
芽が出てからはみるみる葉っぱも成長し
葉っぱの成長は朝と晩で見てもすぐわかるほど。

ちなみに、これは「アボカド1世」で、他に2世、3世も居たのですが
弟達は残念ながら芽吹きませんでした(ノД`)
条件が揃わないとなかなか芽吹かないようで
・タネに実が少しでもついていると芽吹かない
・寒さに弱いため、一度でも冷蔵庫等に入れると芽吹かない
・水が腐ると芽吹かない
等、1世はこれらをクリアできていたみたいです。

ドコまで大きくなるのかとても楽しみ。

うっかり猫にかじられないように、気をつけながら
大きくなったら、また写真を載せますね。
  1. 2013年08月19日 10:38 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ハセガワさんにも齧られないようにね。←んなことあるかぃっ!(笑)

あ、残暑お見舞い申し上げますm(--)m




  1. 2013/08/19(月) 17:14:54 |
  2. URL |
  3. きぬきぬ #-
  4. [ 編集 ]

*きぬきぬさん
ああっ、その可能性を忘れていましたぁぁっ
齧られるっ すぐ手の届かないところへ…(笑)

今日も暑かったですね…(´Д`;)
  1. 2013/08/19(月) 20:07:27 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/793-c0f510e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
