せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

うわあああああああ


年末だ!年末だ!! 何もしていないのに年末だ!! なんか焦る!! 年末だ! あああああ!!



…バタバタと…もうこんな時期です。
気づけばこのブログも広告が出るレベル…

写真も撮っていなければ、4コマも全然描いていません。
撮りたいな、描きたいな…

振り返るにはまだ早いですが
今年もおかげさまで良い一年でした。

最近、モコロが紐で遊ぶ楽しさを覚え
ダルダルだったボディがみるみる引き締まってきました(笑)
それを見てあんなにトロ子だったレラも真似して走り回るように。
やれば出来るし、やらなければ出来ない、猫も同じなんですね。
レラはフラフラでバランスの悪い子だったので、あまり遊んであげなかったのですが
モコロと一緒にやるようになってからどんどん3次元の動きが良くなってきました。


今日はこれからノンノのトリミングに行って来ます。
スポンサーサイト
  1. 2013年12月25日 12:37 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

猫も人間も・・・

気が付いたら、今年もあと6日!!!!しかないです(;。;)
私もな〜にもしてません、すでに諦めております。

運動と食事が大事なのは同じなんですね。
運動すると猫も締まるんだぁ、ちょっとビックリ。
って言うか当たり前なんですが。
ウチの猫たちもそろそろ一次予防運動でもさせないと…。特にみいちゃんはヤバイ方向に向かってます。
ところが、みいちゃんは遊ぶのがあんまり好きではなくて。。。
きららはいつまでも子猫なので、遊びます。
な〜んて言ってる飼い主が一番運動が必要なんですが(笑)
  1. 2013/12/25(水) 18:43:17 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*ハチコさま
やばいですよ!もう「週間天気予報」に来年の天気予報が登場するようになりましたよ!!
…でも別に、落ち着いて考えるとコレと言って焦ってやる事も無いのですが(笑)
なんかやらなきゃって思いますよねw

モコロ、本当に引き締まりました!
あんなに獣医さんに「すごい皮下脂肪!」と言われていた男が…(笑)
最初「痩せたの?」って一瞬心配になったのですが、元気だしゴハンもレラのを横取りしながら食べてるし、なので
どうやら本当に引き締まったみたいです。

運動と食事は本当に大事ですね。
…と言いながら…モゴモゴ…(笑)

ちなみにノンノは完全に「サルコ」で「ロコモ」です。ヤヴァイです。来年でやっと6歳なのに。まだ6歳なのに…
それを言ったら私もサルコだ…
  1. 2013/12/26(木) 00:04:04 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

紐遊びー!嬉しいですね。
私もビズラ氏やプチがうちに来た頃は、
ちょっとした変化がとても嬉しく感じていました。
他の犬にとっては普通のことでも、
出来ない、やらない、知らないことが多かったです。

モコロさんの引き締まったボディ…
いいなーーー。
一緒に紐遊びしたいなーーーw
  1. 2013/12/31(火) 09:46:29 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

*ぽーさん
そうなんですよね~(´∀`)
人間もそうですが、どうぶつたちも知らない事は出来ないし
他の誰かがやると真似したりする、学習能力がきちんと備わっているんだなぁって。
特にレラは一度脳炎でダメージを受けているので、そういう変化が見れるととても嬉しく感じます。

モコロは紐で遊べアピールすごいんですよ!
「オマーオ!オマーオ!」大騒ぎで!!(笑)
  1. 2013/12/31(火) 11:42:59 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/797-9d8336a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
