せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

2013年を振り返り。

特筆すべき嫌なことも無く、平和に過ごせた1年でした(´∀`)

特筆すべき事も無い中で、自分の中で色々納得したのが
お肌のお手入れです。

正直、どれだけ高い化粧品を使っても
一番肌を健康にしてくれるのは
バランスのとれた食生活と、規則正しい生活習慣です。
肌細胞を作り、育むのは化粧品の役目でなく
その細胞を作り出すカラダです。血液です。筋肉です。

という理論のもと、私は数年前から高い化粧品を買わなくなりました。
(…買えなくなったというのが事実wwww)
安い化粧品でも、化粧品の役割は
・肌を清潔にする(メーク落とし、洗顔)
・肌を乾燥させない(化粧水や乳液など)
・肌を過度に紫外線に晒さない(日焼け止めやメーキャップ)
この3つの役割を果たしていれば、中に入ってる成分などおまじないのようなモノと捉えています。私はね。概ね間違っていないと思いますが。

そこで、去年あたりから愛用しているのが、花王キュレルの皮脂トラブルケアシリーズです。

皮脂が多く、でも乾燥させたくない私の肌にはとても合っています。
化粧水、保湿液、洗顔料ともシリーズで使っていました。

だぼだぼ使いたい化粧水は、コチラも去年から引き続き
4903335695254.jpg
ハトムギ化粧水です。コレは使いやすいです。
あまり安すぎる化粧水は逆に不安になりますが
コレはなんか絶対の安心感があります。
ローションマスクやコットンにしみこませて沢山使いました。
main.jpg
今年のニューフェイスはコチラ。
ケシミンクリーム。
目じりにシミが出来てショックだったので使ってみました。
シミが濃くならなかったので正解だと思います。
乳液×保湿クリーム代わりに使いました。べたつかず、使用感もなかなか良かったです。
4971710319361.jpg
コレも去年から引き続き、ヘビロテ。
やっすいローションマスク。
30枚入って800円くらいです。毎日使えます。

ところが、毎年の事なんですが
夏を過ぎると肌がどよ~~~んと元気がなくなります。
去年・一昨年はこのタイミングで角質クリアローションを使っていたのですが
今年はどうも顔色そのものが悪く、角質だけ取ってる場合じゃないと
久々にマッサージでもしましょうかね、とマッサージクリームを使いました。
img861079414503.jpg
エリクシール マッサージエステリスト クリームタイプ
大分昔から持っててあまり使っていなかったマッサージクリームなんですが、ヘンなニオイもしないので使いました(笑)

それと、お気に入りの角質クリアローションがどこに行っても売って無いので
雑誌で見て興味があったコレを…たまっていた商品券でゲット☆
8710103643265_m.jpg
フィリップス ビザピュア(電動洗顔ブラシ)

お風呂に入る時に必ず
マッサージorビザピュアを使い
どちらも使わなかった日は、お風呂上りに髪を乾かしながら
上記のやっすいローションマスクを使う、というローテーションにしたところ…

びっくりするくらい、肌の悩みが無くなりました。
顔色も良くなったし、乾燥もしないし。
一番びっくりしたのが、吹き出物がぽつんと出来ても、治りがものすごく早いんです。

マッサージはやっぱり、すごく良いです。
カラダも同じなのですが、血の巡りが良くないと、細胞は元気に育ちません。
顔も表情筋で出来ていますから、沢山顔を動かすような表情豊かな方は若若しい人が多い。
筋肉を動かせば、血の巡りも生まれて、細胞に栄養や酸素が行き渡り、老廃物が流れやすくなる。

化粧品の会社で学んだ事と
今の仕事で学んだ事が
私の体の中で色々と、点と線がつながるようにカタチになっていくのが本当に面白い。
それが今年一番得られたモノかなと、振り返って思える出来事でした。



おまけ
3日前に買ってびっくりしたもの
F00021.jpg
メイベリンのこの…ファンデーションが…
ものすごく…良いんですよ…今使ってる8000円のファンデを越える…仕上がりで…およそ1900円…びっくりですよ…
薄づきでなめらかな仕上がりがお好みの方、ぜひ!!
スポンサーサイト
  1. 2013年12月30日 11:46 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

〆(._.)メモメモ

もう、最近はお肌の悩み=お身体の悩み、みたいな・・・。
一年、一年色んな悩みが増えていく〜。
お手入れするとちゃんと効果が出るのね。
来年は少し頑張ってお手入れしなきゃ。
  1. 2013/12/30(月) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*ハチコさん
肌は健康をうつす鏡とはよく言ったもので
皮膚も内臓の一部ですからね…不摂生すると出てしまいます…
でも私は年齢相応の美しさってあると思うんです。
なので笑いジワとかはむしろ素敵だなって思うことの方が多いですね(´∀`)

お手入れ、難しくなくていいので、「肌をさする」だけで違います。
化粧水をつけるとき、乳液をつけるとき、日焼け止めをつけるとき
下から上に皮膚を引き上げるようにつけるだけで、何もしないより絶対肌の状態変わります!(´∀`)♪
  1. 2013/12/31(火) 18:21:37 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/798-a1de3f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
