せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ノンノは6歳になりました(´∀`)


   ↑ ちょっと我慢が足りなかった仔(笑)

最初は「マテ」の言葉に、ヨダレをだくだく垂らしながら我慢していたのですが
私がふとカメラのディスプレイに目をやったのを見計らってオラー!と食べ始めた瞬間の写真ですw
人の動きを本当に観察してる仔です。

1月4日、ノンノは6歳の誕生日を迎えました。
毎年この時期は、ハセガワの実家にハセガワとノンノが帰省(?)するため
お祝いを忘れてしまうので…
ノンノにとってケーキは、カノン先輩が11歳の誕生日の時に便乗で貰った時以来なので数年ぶりです。
なかなか買いに行けなかったので、今日半月遅れのお誕生日ケーキとなりました(´∀`)

DSC02704.jpg
  べーろべろむーしゃむしゃーーー!!!

普段あげないものでも、ニオイでわかるのかなぁ。
もの凄いヨダレだった(笑)

尿のPhが偏りやすく
ストラバイトも非ストラバイトも、気を抜くと両方結石が出来やすい仔で
結石由来の膀胱炎に罹り、それも症状が酷く無かった為いつか治まるでしょう、なんて通院せずにいたら
腎臓まで悪くさせてしまったのが2年前。
それから色々食事を変えて調節して、大好きなたんぱく質系は腎臓に負担がかかるので極力与えないようにし、
じゃあ、と思って与えていたサツマイモのおやつは、ミネラルが多く結石が出来やすいとの事で
とてもマズイと有名な非ストラバイト結石用の療養食のみを食べているノンノ。
おかげさまで症状が安定してきました。
オシッコは1日に1~2度、Ph試験紙で確認しながら、調子のいい時はビスケットがもらえるようになりました。
そんなノンノにとって、きっとケーキはすごいご馳走でしょう。
本当はもっと美味しいものをたーーーくさんあげたいのに…痛し痒しです(´Д`)…

来年も再来年もずーっと元気にケーキを食べられるように、かーちゃん色々気をつけるからね。


おれもさいきんへんだぜ。
DSC02668.jpg
モコロさん、発情してるの??(笑)

最近訴えが本当に多く、しょっちゅうトイレを引っ掻き回したりしています。
最初また膀胱炎か?と思ったのですが、先日膀胱炎になったときみたいに、トイレに篭らないで
とにかく砂を引っ掻き回しているのです。まるで何かにイライラしているように。
…時季的に発情???と思いながら、遊んでやると気が紛れるみたいなので
極力遊んであげています。
モコロは3次元的な動きがたまらないようで、ブラブラしてるものじゃないと遊ばないので
ちょっと疲れますw

DSC02681.jpg
(レーザーポインターみたいおもちゃは、座りながら出来るからラクかなぁと思って買ってみたのですが
 壁づたいに光が動く、いわゆる2次元的な動きなのでつまらないようです。)
  1. 2014年01月19日 16:20 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ノンちゃん、おめでとう~!

あのノンノちゃんがもう6歳ですかi-183
来年再来年も5年後も10年後も・・・美味しいケーキが食べられるように!かーちゃんがんばれ~i-179

それにしてもノンちゃんの食べ方、お上品。
うちならガブッと一口ですi-229
  1. 2014/01/19(日) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. はるる #bxtLZJUQ
  4. [ 編集 ]

*はるるさん
ご無沙汰しております!(´∀`)
最近は週末になると雪の無いそちら方面にウヒウヒと出没してるANNIEです…(うらやましい…)

あのプチバセらしからぬ風貌の1歳児だったノンノも、立派なアダルトです…(笑)
しかもまだ6歳なのに、歯があまりよくないので、ガツガツしない、のではなく、出来ません(笑)(笑)
なので今年は口内環境の改善を目標に掲げております…
口内細菌で心臓や腎臓に負担がかかる話も聞いたことありますので…

ドリちゃんとオーちゃんも相変わらずお元気そうで(´∀`)
はるるさんも、賑やかな年末年始をお過ごしになったようですね♪

なかなかお会いできる機会がありませんが、はるるさんファミリーの今年一年、健康で平和な一年になりますように!
  1. 2014/01/19(日) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが

ノンノちゃん おめでとう♪
黒豆のような鼻が好きっ!←湿った鼻フェチざんす(笑)
  1. 2014/01/23(木) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. きぬきぬ #-
  4. [ 編集 ]

*きぬきぬさん
お返事っ

遅くっなりました(´Д`)ありがとうございます!!

ノンノの鼻、フェチさんに人気ありまして、病院のトリマーさんにも褒められました(笑)
自慢の鼻を、今度是非ナマで!!!
  1. 2014/03/09(日) 12:10:43 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/804-7bfdf4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
