せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ピリカが…ピリカが…(´∀`)

piri1 (2)
立った!!!!!!!

今日お昼過ぎにお見舞いに行きました。

点滴が外れていたら、たとえ立てなくてもおうちに連れて帰る覚悟だったので
(高齢なので、筋肉が硬くならないようなマッサージとかリハビリをしてあげたかったのと
 連休中の人の目があるうちに、自宅に慣れてもらおうと思って)

診察室の奥からガラガラ…と引っ張られてきたサークルの中には
立ち上がったピリカの姿が…

一瞬、目を疑いながら、ほかの患畜さんもいるのもかまわず
「た、立ってるーーーーー!!」と歓声を上げてしまいました(笑)

お医者さんはもう少し置いていても良いかなと思っていたみたいなんですが
連休中は点滴を打ちに連れてくる約束で、今日引き取ってきました。

piri1 (3)
病院の前で。
フラッフラですが、お散歩も出来ます!

お散歩してるうちに神経刺激が入ったようで、足取りがどんどんしっかりしていきました。

piri1 (1)
我が家の子達はどんな反応をするかな…とそれだけが気がかりだったのですが
・猫の2名は最初の10分位膨らんで終わり。(その後モコロはサークル越しにつんつんしてた。)
・ノンノはニオイを嗅いで事情を飲み込めないけど、別にイヤじゃない。

当のピリカも全く動じず。
でもさすがに色々疲れたみたいで、ずーっと寝ています。
量は少なめですが、出したご飯は全部食べたし。
どうやら心臓が悪いみたいなので、油断は出来ませんが
少しずつ穏やかな生活がピリカに訪れてくれれば良いなぁと思います(´∀`)

ピリカに応援の念を送ってくださった皆様、本当にありがとうございます。
引き続き温かく見守っていただければと思います!
スポンサーサイト
  1. 2014年05月04日 20:49 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ピリカたーーん!
よかった、よかった、、、
うちのゴルフも、今朝実家に帰ったときは本当に動けなくて
びっくりして涙が止まらなかったんですが、午後に突然動き出したと思ったら餌くれ腹減ったとアピールして、しっかり完食してくれました。
反応はとても鈍く、ヨロヨロで思うようにはとても動けませんが、、、

ピリカさんは相当疲れているでしょうね。
ANNIEさんたちと会うまで、よく頑張ってた!えらい!
わんこにゃんずもびっくりしたかもしれませんが、
ノンちゃんとレラさんはお仲間ちゃんが増えるのは初めてじゃないですもんね。なんだか心強いですね。

私も母も、老犬介護は初めてで、、、餌を食べさせることでさえ戸惑ったりしてしまいます。私は毎日は会えないので余計に、、、

ピリカさんがANNIEさんたちと一緒に笑顔になれますように。穏やかに過ごせますように。
お祈りしています。

短くまとめられなくてごめんなさい!

  1. 2014/05/04(日) 22:21:32 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

あ、でもなんか、
ノンちゃんレラさんより、モコロさんのほうが心強そうですね?(・∀・)
  1. 2014/05/04(日) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

痰がからんだら~♪

↑ ソレもクララ←いつの間にか商品名が変わっていた(笑)

ピリカちゃん安心して眠れるお家でよかったね。
一気に弟妹が出来たけれど(笑)

  1. 2014/05/05(月) 07:36:16 |
  2. URL |
  3. きぬきぬ #-
  4. [ 編集 ]

あれっ?

ひょっとして、首輪、新しくなってる?
  1. 2014/05/05(月) 20:19:51 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*ぽーさん
嬉しいです、ぽーさんトコもゴルフたんが大変な時に
見に来てくれてありがとうございます(´∀`)
耳や目が悪くなると、反応も悪くなるので、ドキドキしますね…
ただ寝てるだけでも「…オイ!?」って慌てる事もありますし…
特にうちはどうやら心臓が悪い(まだきちんと検査していませんが)ので、あまり驚かさないように
突然触らないとか、大きな振動音を立てないとか、気をつけるようにしています。

ピリカさん、今サークルの中ですやすや寝ています。
こんな姿見たら、何日間かわからないけど山を彷徨い歩いていたなんて…
寝るときとか、どうしてたのかしらとか
考えれば考えるほど胸が痛みます。

病気になったり、老いたりするのはどうしても避けられない事ですから…今日も病院で命の終わりの瞬間に立ち会ってしまったのですが…
いのちについて、深く深く考えるゴールデンウィークになりました。

私も長くなっちゃいました。

ちなみにモコロさん、膨らんで山になるけど、攻撃性はゼロです。
頼れるんだかどうなんだか(笑)
意外とノンノが堂々としてますね。
これも嬉しい誤算です。
(若干尿Phが下がってきてるのが気になりますが…←ストレス)

*きぬきぬさん
龍角散ダイレクト!!!強そうな名前になってますよ!!(笑)
我が家のお3匹も、突然ゴッドクラスの姉さんがやって来て戸惑ってるみたいです(笑)

*はちこさん
これはカノンかノンノ、どっちかのお下がりなんです(´∀`)
(かつてお揃いでつけていたので、どっちのかわからない(笑))
ついていた首輪は本当にボロボロで、いつのかわからないレベルです。ピリカの一張羅だったのかもしれません。
元気になったら、洗ってきれいにしてから、新しい首輪を買ってあげたいなと思っています(´∀`)
  1. 2014/05/05(月) 23:42:17 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/808-7a400013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
