せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今日のピリカさん【5月6日】



どこか違いますよ。
どこが違うと思いますか?

まだ早い(体力的に)と思いつつ
我慢できずに洗ってしまいました(笑)

もともともの凄い汚れていましたが
病院で寝たきりの時にオシッコをもらしてそのままだったのと(お見舞いにいたときオシッコまみれだった(汗))
今日外出先から帰ってきたら、トイレシーツにオシッコをしていたのは偉いのですが、その上で寝ていたので
勢いで洗ってしまいました(笑)

もちろん、嫌がってはいましたが、比較的大人しく洗わせてくれましたよ(^-^)

少し白くなったと思いませんか?

手足の汚れはとにかく頑固で、全然汚れが取れなかったので
またいずれ…という事で、お顔が少しキレイになったのと、表面に出来ていた毛玉が取れたので
よく頑張ってくれたなぁ~!という感じです♪

それにしてもピリカさん、見違えるように元気になってきました。
ゴハンもガッツガッツ食べます。
いっちょまえに台所に来て、二本足で立ち上がって催促します。
(まだ後ろ足の筋力が完全で無いので、失敗しますが)
段差の乗り降りもスムーズになってきました。

今日は階段を登ろうとしていました(笑)
pirikakaidan.jpg

この後、カノンがいた時につけていた階段バリケードが復活しました(笑)

認知症の徘徊行動っぽいんだけど
サークルから出すと、家の中をずーーーーーっと端から端まで何度も何度も往復します。
ごくまれに疲れてその辺にベチャっと寝ますが。
あのウロウロは病的です。
しかもあまりよく見えていないらしく、今日はモコロを踏んづけてしまい
びっくりしたモコロに鼻の横を引っかかれて流血の惨事でした(笑)
ピリカもモコロもかわいそうに…なんか…ごめんよぉ(´Д`)

まあ、でも、徘徊くらいなら今のところ全然問題ないです。見てるこちらが疲れるだけで(笑)
見かねてサークルに入れると、本人もやはり疲れているようで、コトンと横になります。
サークルは自分の場所である事は認識しているみたいです。

それにしても、声を出さない子です。
ピリカを初めて見てから、まだ一言も声を聞いていません。
モコロに引っかかれた時も無言でした。
ノンノも鳴きませんが、いびきとか寝言とか結構うるさいのに、ピリカはそれすらも…
いつか、わんって言ってくれるのかな?

pizza.jpg
ピリカの事もあり、ばたばたのゴールデンウィークでした。
充実してたけど、もう少し休みたいwwwww
GW最終日の朝ごはんは、アスパラのピザ!あまっていたカニカマものせた!オススメ☆
スポンサーサイト
  1. 2014年05月06日 23:04 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/810-941d51a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
