せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今日のピリカさん【5月9日】


みんなのベッドがお気に入りらしく、ひとしきりぐるぐると家の中を歩いた後は
ここに落ち着くようです。
最初は戸惑っていたのが、少しずつ慣れてきた感じを受けます。

まだ憶測ですが、どうやらこの子は声帯切除を受けているみたいです。
夕べ、初めてこの子が寝言を言ったのですが、「はふ、はふ」としか言えませんでした。
素人目に、のどの辺りの毛がはげているようにも見えます。
(顎~のどを触られるのが嫌な様子なので、あまりきちんと確認できていませんが)

だからどうってことも無いのです。
声帯切除には色んな事情もあると思いますし。
もちろん、賛成はしかねます。だからと言って反対も出来ないとも感じます。

ただ、この子がどんな環境で生活してきて、こんな風になってしまったのか。
そもそも、鼻すら鳴らさず、鳴くそぶりすら見せないこの子は、いつからこの状態なのか。
ちょっと、私たちには想像ができません…

声帯なんか切除しなくたって、ほとんど鳴かない犬もいます。
nakayoshi.jpg
それは、我が家のノンノ(笑)
こう、ねことも仲良しですし。
(この後眉毛のあたりをレラに齧られてましたが、そのままボーっとしてました)

今日はピリカさん、ノンノと同じ散歩コースを難なくあるきました。
しかもリードを引くクセもなく、かなりスムーズにお利口に歩きます。
体力も徐々についてきているようです。
1日1日、元気になってくるのが嬉しいです(´∀`)
スポンサーサイト
  1. 2014年05月09日 22:07 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ピリちゃん、表情に落ち着きが出てきたね(^^)
今までの生活はわからないけど、今はきっと幸せだと思います。
ノンちゃんとレラちゃんって犬と猫だとはとても思えない位仲良しだよね〜。
  1. 2014/05/10(土) 08:23:47 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*はちこさん
おかげさまで、落ち着いたような表情をするようになってきました(´∀`)
なんと、今のところうちで一度もトイレを失敗していないんです。
一番最初はおむつに、続いてサークルの中のシートの上で、最近は外できちんとします。
全然、失敗は許容範囲なんですが、とってもお利口で助かります(´∀`)

我が家では犬と猫は仲良くするもんだと…もう思い込んでいます(笑)
モコロは最近ピリカさんに興味津々です…
  1. 2014/05/10(土) 16:13:46 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/813-e233e366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
