せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今日のピリカさん【5月12日】

認知症疑い(ほぼ確定っぽい)のピリカさんに
色々調べたところ、一定の効果もあり、獣医さんも処方するらしいという
認知症に効く(らしい)サプリメントを買ってみました。
さぷり2
人間もそうですが、環境の変化や著しいストレスも、認知症状を引き起こす可能性があります。
ピリカも、当初より落ち着いては来ましたが、年齢も年齢(推定)なので
必要な栄養素かなと思い、トライしてみる事にしてみました。
少しでも、感覚がはっきりしてくれれば良いなと思います(´∀`)


そんなピリカさん、元気になってきたので
お外での生活に慣れてもらおうと
今日長谷川が汗だくになりながら、金網サークルと犬小屋を庭に設置しました。
(しまった、写真撮ってない)

ところが…
外に出して、屋内から様子を見ていると
おうちに入りたくて、玄関方向に向かって金網(よく見えていないため)に何度も突進していました…

不憫になり、今日は暖かかったせいかゼェゼェし始めたので
結局おうちに落ち着きました…

おうちに入ると、このとおり。
piripiri.jpg
             あたし ざしきいぬ。

うん、おうちの中、だいぶ探検してわかってきたものね。涼しいしね。仕方ないね(笑)


そういえば週末、うちの周りをうさぎがうろうろしていたんだけど
今まで見たことも無かったのに、急にどうしたんだろう(笑)しかも2羽…
usagi.jpg
スポンサーサイト
  1. 2014年05月12日 20:50 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

サプリ、効くといいね。
人間にも効くかなぁ…(笑)

汗だくになって作った犬小屋。
使われるとイイですね・・・。
(でも、どうもザシキイヌ、一直線のような気が。。。)
どっちにしてもピリカちゃん次第ですね。

ところで、うさぎ。
お隣からの脱走とか、では???
  1. 2014/05/12(月) 21:35:34 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*はちこさん
ネットでの情報ですが、DHAやEPAを人間用のサプリメントで与えている方もいて
そのほうが安上がりなのですが、与えて良い量っていうのがあると思うのでペット用のを買ってみました。
…人間同様、適度な運動と脳刺激が一番効果的なんじゃないかと思いますが(笑)
体に毒でなければ、やれることはやってあげたいなと思いますね(´∀`)

うさぎ、我が家でも「隣の雑品のはしくれでは…?」案出ました(笑)
  1. 2014/05/13(火) 10:58:42 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/817-1b24398b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
