せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

数ヶ月ぶりの更新とハジメマシテ。

きろろ

突然ですが、ぼく「キロロ」です。だいたい4ヶ月くらいの男の子です。


ピリカロスから数ヶ月…
正直本当に心に穴が空いていました。
それを埋めるためにというわけではありませんが

いつかオッドアイのにゃんこをお世話したい、なんて思っていた白黒ハチワレ好きの私にの目に
この子が飛び込んできました。

この子は、モコロのふるさと、旭川の保健所「あにまある」に居ました。

3匹目は考えていなかったのです。
レラとモコロでもちろん充分だし、この二匹の仲を壊すような事もしたくなかったし。

だから初め見た時は、もちろん迎える事など考えていなかったのですが…

まあ、色んな私なりの葛藤の末、迎える事になりました。

9月3日に迎え入れ、只今数日経ったところです。

それにしても、ほぼ初めての子猫、です。
まだ乳歯です。
声も、うちに来てから随分オトナになってしまいましたが
来たばかりの時はぴあ~ぴあ~子猫声でした。
レラやモコロも、コドモの扱いがわからないらしく最初はびっくりしていましたが
大分慣れてきたみたいです。
ウイルス検査がまだなので、サークルに入れての生活ですが
新しい子を迎えると、その子ももちろん可愛いのですが
ノンノ、レラ、モコロの良さを再確認できて
みんなみんな、本当に可愛くて仕方ないです。

キロロは緊張からか、まだウンチが少しゆるいのですが
ずーっとノドを鳴らしてて
レラにシャー!っと言われても、ノンノにずいずい見られても、モコロのパンチ(当てないように加減してる)をあびても
全く動じず、ゴハンも全部食べ、元気にびちびち過ごしています。

どうかこのまま、健やかに大きく育ちますように。

(動きが速すぎてなかなか写真が撮れません(笑))

キロロ

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014年09月08日 21:32 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

キロロくん!可愛い!
アニメ顔してますね?オッドアイだからかなぁ?

ノンノちゃんがきっかけでANNIEさんとコメントのやり取りをするようになりましたが、
いつの間にか猫にゃんのほうが多くなりましたね。
しかもみんなハチワレ!
おかげで私もハチワレファン!

  1. 2014/09/09(火) 20:11:59 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

*ぽーさん
こんな気まぐれブログ、ちゃんと見てくれていつもありがとう~!
オッドアイって「中二」なイメージだからどう~も…「憧れてる!」って言えなかった部分があるwww

ノンノもね、猫と仲良く出来る子で本当にありがたいです。
さっきキロロをサークルから出した時も、なんか楽しそうに追っかけたりしてました。
全然追いついてなかったけど(笑)
ノンノはまだ6歳なのに、まるでおばーちゃんのようにずーっと寝ているので
少し刺激になってくれると嬉しいなあ、と思っています☆

…白黒ハチワレ、中毒性高いよぅ…(笑)
  1. 2014/09/09(火) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

モコロくんがこちらに貰われた時からたまにのぞきに来ています。
私も『あにまある』から大人の猫を約二年前に譲り受けました。

ハチワレのオッドアイの子は珍しかったのでどなたに貰われたのかと思っていたら、こちらの子になっていたのですね!!

私も実はオッドアイの子に憧れをもっていました。白猫にオッドアイが多いのは知っていたのですが、白黒ちゃんにもいるのですね。

キロロちゃんはこちらに貰われる運命だったのですね。わざわざ遠いところから、迎えて下さってありがとうございました!
  1. 2014/09/25(木) 22:39:05 |
  2. URL |
  3. ブッチ #-
  4. [ 編集 ]

*ブッチさん
はじめまして!コメントありがとうございます(´∀`)
モコロの時から見に来てくださってるなんて、感激です!
私も、ねこ3匹目は予定していなかったのですが
「白黒ハチワレ好き&オッドアイ憧れ」で、この子を見逃すと
もう一生会えないかも…なんて悶々とした日が続き、思い切って迎えに行ってしまいました!

先住猫との相性もあり、当初心配しましたが
おかげさまで仲良く、元気いっぱい過ごしており
今では迎えてよかったと心から思えます(´∀`)
特にモコロが本当に優しくて、きっとキロロと
あにまあるの職員さんの噂話でもしているのかしらと勝手に想像しています(笑)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!
これからも「あにまある里親」のお仲間として
どうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2014/09/27(土) 20:34:21 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/830-fccdf31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
