せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

平和に。


すくすくと、育つキロロ。

PA166233.jpg
レラには、まだ少し怒られる。
キロロ、いっちょまえに芽生えてきたのか、レラのお尻を狙う…
そろそろ「取り」ましょうねー…(笑)

PA186297.jpg
モコロとは、いつもこんな感じ。

PA186331.jpg
レラモコロが愛用の首輪【猫の首輪工房】さんの首輪がやっと到着。
キロロの瞳と同じ、薄いブルーのかのこ柄♪

PA186352.jpg
うちのねこ達はみんな良い子で、本当によかった。


ところで、ノンノのしっぽがハゲてるなぁと気付いたのが今年の春。
どんどんハゲ散らかってきて、体の毛も薄くなってきて…
おかしいなあ、ほかは元気だしなぁと思いながら、気になって調べてみたら
どうやら甲状腺機能が低下しているのでは…と。
今病院で検査をしてもらって、結果待ちの段階なのですが
ノンノは若い割りに1日の中で起きてる時間はのべ1時間程。それ以外はずーっと寝てるし
原因不明に血液の状態が悪い。
(ほぼドックフードのみの食事でも中性脂肪や血糖値の値が不安定 等)
意味も無く震えていたり、皮膚がかぶれやすかったり…
もし甲状腺機能の低下が原因だとしたら、合点がいく事がありすぎる。

逆に言うと、そうだと原因がわかれば少し気が楽になる。
こういう症状を、加齢だろうなどと放置して、気付かないままの子も居るらしい。
ノンノは年明け7歳になるから、そろそろシニアの仲間入りなんだけど
まだ7歳。うまくいけば、さらにあと7年生きることだって出来るのだ。
(ピリカだって15歳だったし!)
なんにせよ残りの犬生が、はつらつと過ごせるなら
ホルモン剤の投与くらい喜んでする。
もう少し早く気付いて上げられれば…とも思ったけど

まあ、まだ結果も出ていないので。

健康って、いちばん大切。
スポンサーサイト
  1. 2014年10月18日 21:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/837-bdd5f022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。