せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ぼく、やまと。

やまと
犬をお預かりする事になりました。
白い犬ですがピリカではありません(笑)

ちょうどピリカを飼い主に戻して寂しくなっていた所に、仕事先の知り合いから
ご主人が亡くなり、奥様も人工透析が必要な身体で犬を持て余してる人がいて
保健所に連れてくのはイヤだから山に放そうとしていると聞き
聞いた時は激怒してしまいました。
(どうしてこの年代(over70)の人は飼えなくなった仔たちをすぐに山に捨てようとするのか!と。)

しかし、止むに止まれぬ事情もあるかと思い
その知人伝いに新しい飼い主を探すお手伝いをしますと言ったのが初夏。

名刺も渡してもらったんだけど、待てど暮らせど連絡が来ず、知人伝に「いつでもイイですよ」とか言ってくる始末。
(しかも行っても大体不在)

なんだろ、ピリカの時も思ったけど、さすが山に捨てると平気で言う方とは
犬猫に対する気持ちが、自分たちとは違うんだなぁ、と。

知人にそちらから連絡をくれるよう念を押してもらい、やっと飼い主さんと直接連絡が取れたのが10月26日。

知人伝には、最悪来年春位までには新しい飼い主探したいとの事だったのですが
どうやらすぐにでも手放したい様子で
ごはんも気がついた時にしかあげていないようだし
お散歩もご主人が亡くなって一年間、殆ど行ってないとの事。

なので、本格的に寒くなる前にと思い
11月1日に引き取って来ました。

名前は「やまと」亡くなったご主人がつけてくれた名前。
オスで、未去勢。
出生は不明だけど、奥様曰く「夫が千歳で座敷犬を買ってきた」
「来た時からこの大きさで、少なくとも3年位経ってる」

…なのだそうです(?)(笑)

やまとには全く罪はありません。
少し臆病だけど、威嚇なんてもってのほかで
優しく接するとすぐに慣れてくれます。
おすわり、お手、おかわりもできます。
殆ど吠えず、外で繋いでいますが、居るのを忘れるくらいです。
本当に本当に、お利口でいい子です。

犬を飼おうとお考えの方が居ましたら、ご検討ください。
(屋内飼育は…おトイレのしつけが必要になります)
成犬は仔犬に比べて手がかからないので
初めて犬を飼おうとお考えの方にもオススメです。

新しい飼い主さまが見つからない場合、もちろん我が家で責任を持つつもりですが
もし条件に合う方がいらっしゃったら、コメントやメッセージでご連絡お待ちしております。

やまとがおー
歯もきれい☆

らんらん
お散歩も上手に出来ます。


きろろがおー
キロロは無事去勢手術も済み、少しは穏やかになると思いきや
まったくもっての鉄砲玉(笑)
元気なのはイイ事なのですが、絶賛「歯がいずい時期」で
すごい齧られます(笑)
下の歯は永久歯が生え始め、只今「二枚歯」です。

どういうわけか、突然お風呂の排水溝でうんこをする事を覚えてしまい
どうしたものかと思ったのですが
お風呂場に入れないようにしたら「仕方ないな…」と文句を言いながら←本当に不満そうに鳴く
ちゃんとトイレで用を足しているようです。

我が家は只今、絶賛「けもの5匹」体制でとっても賑やかです(´∀`)


文章の大半はFBより引用。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014年11月10日 20:34 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ええっ!?やまと氏、annieさんちの仔になったんじゃ・・・(^_^)

キロロちゃん、トイレ、治って良かったですね。
でも、なんで排水溝だったんだろうね。

  1. 2014/11/11(火) 17:15:04 |
  2. URL |
  3. ハチコ #-
  4. [ 編集 ]

*はちこさん
はっっっ!遅レス失礼しました!!コメントありがとうございます!

溝が好きなキロロが気に入れば良いなと思って、猫用のおまるトイレを急遽置いたら…


全然使ってくれませんでしたwww
それを最近モコロがたまに使う程度…
安くは無かったんですがねぇ…ww
でも、ケモノたちの気持ちを頑張って理解しようと
あれこれ策を練るのもまた、幸せな時間です。
  1. 2014/12/18(木) 09:49:34 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/838-b687c6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
