せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

ツルテカですね…

毎年年末にツルテカになってる気がしますが
今日も全道的にツルテカなようで…
去年のツルテカ時にはハセガワがあまりのツルツル具合に喜び勇んで
ノンノの散歩中にわざわざ滑って遊んでました。
その時のノンノがあまりにめんこかったので
思い出して描いてました。


つられて転んで、ブレイクダンスよろしく背中でくるくる回ってました。
(多分ノンノはすごい必死だったと思います…)

そんなノンノですが、現在甲状腺のお薬を頑張って服用しています。
色々あった体調の不良が、やはり甲状腺機能の低下からきていたようで
治療を始めてから色々体に変化がありました。
この辺の事もそのうちゆっくり書きたいです。
もしかしたら同じような病気に悩んでる方も居るかもしれないので。

まずは皆様、ツルテカ道路にどうぞご注意ください…

(いろんな靴に付けられるスパイクを買いましたが、大変重宝しております(笑))
スポンサーサイト
  1. 2014年12月21日 13:40 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

犬がつられて転ぶってどんなんですか。笑
ブレイクダンス想像すると笑っちゃう~
ノンノちゃんごめん~e-351

なっちゃんも尿の結晶やらアレルギーやらで
飼い主試行錯誤の日々です。
ノンノちゃんもお薬頑張ってください。
ノンノちゃん!!大好きだ!!!
  1. 2014/12/28(日) 17:42:04 |
  2. URL |
  3. ぽー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

*ぽーさん
いつもコメントありがとう(´∀`)
ノンノ、よく転ぶ子で…
なんでこの子はこんなに転ぶのかなと思っていたら
実は生まれつき関節がゆるいと診断されていたのと
療養食(u/d:高カロリー低たんぱく食)を1年以上続けていたせいか
筋量がもの凄く減ってしまい、おかげで転びやすさに拍車が掛かったようで…
(最近変えた病院のドクターに、関節ガクガクですよって言われたよ…)

ドンくさいだけじゃなかったようです(笑)

このイラストの頃は療養食真っ只中だったのですが
今は数ヶ月前から療養食もやめ、ホルモン剤の投与もあいまってお散歩も沢山しているので
大分筋量も増えてきたようです(´∀`)

なっちゃんも石持ちですか~!
アレルギーも大変ですよね…
色々あるけど、皆が笑顔で過ごせる為に健康ってすごく大事!
お互い頑張りましょうね☆
  1. 2014/12/30(火) 23:54:23 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/842-4986927b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
