せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

「イイ事」の定義。

IMGP0495.jpg
なんと幸せそうな光景でしょう…(´Д`)ウットリ

一昨年、初めて四国に旅行に行ってから
何ともいえない雰囲気にトリコになってしまい
帰ってきてからもしばらく「四国ロス」になっていた私ですが
そんな私を見て、パートナーが
「この子達(いぬねこ)の面倒は僕が見るから、体力あるうちに行っておいで」って言ってくれて
資金工面まで考えてくれました。

(ちなみに、一昨年の旅行の時期は、ノンノ・モコロ・レラの3匹しかいなかったので
 ノンノをパートナーの実家に預け、ねこたちはお留守番をしてもらっていました。)

本当にありがたいことです(´∀`)

ですが、1人で行くほど旅行が好きなわけでは無いし
飛行機嫌いだし←

何よりも、この子たちと一緒にいる1分1秒がかけがえの無い幸せだと感じ
確かに、旅行のような開放感は時には必要だけど
万が一の事が無い限り、私たちより命が短いこの子達を
寂しがらせる事はもったいない事だと思っているので
四国へは妄想旅行(?)をする事にしました(笑)

IMG_3182.jpg
夜ストレッチをしていると、ベタベタくっついてくるレラを見て
改めてそう感じたんです。
山に捨てられ放浪していた幼猫時代のことを考えると
今こうして幸せそうにしてくれてるのを見たら…ねぇ。

よく、「なんかイイ事ないかなー」とかって、口癖のように言う人がいるけど
その気持ちが私にはよくわかりません。
探せば、小さくてもイイ事は沢山身の回りに転がっているのです。

IMGP0490.jpg
「かーちゃん、あそこにオツネントンボがいるよ。」

そうだねー
冬はナミテントウやカメノコテントウ、オツネントンボが無事に越冬できるように
配慮するのにも忙しいね。
春になって飛び立っていく姿を見るのも、これからの季節の楽しみの一つです。
スポンサーサイト
  1. 2016年02月18日 09:50 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

何かいいことないかなー。
うん、言っちゃうことあります、、、反省。
今日はなっちゃんとお外遊び楽しかったから幸せ。
レラさんの可愛いほくろと前足が見られたから、幸せ。
いいことありました♡気づけることが幸せですね。
  1. 2016/02/27(土) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. ぽー #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

*ぽーさん
いつもありがとう☆
私も言う事もあるし、思うこともあります(笑)
でも、元気なしっぽある仔たちを見て、かわいいなあって思えて
同じ時間を共有できるって、実はすごい奇跡で
素晴らしいことなんですよね。

お互いこのすてきな1分1秒、大事にしましょう!‹‹ヽ(´ω` )ノ››‹‹ヽ(  ´)ノ›› ‹‹ヽ( ´ω`)ノ››
  1. 2016/02/29(月) 19:36:26 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/850-85eb0e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
