せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

オオワシさんを拝みに。



ガン・カモ類や白鳥の渡り鳥たちが
畑があけるのを待ったように渡ってきました。

私が住んでいる空知地方は、まだ少し雪が残っているので
胆振地方中心に何千・何万羽と渡ってきているようです。

本格的な渡り鳥観察シーズンを前に
今まで行った事のなかった「弁天沼」という所に行ってみる事にしました。
ここはウトナイ湖に程近いのですが、有名なスポットでは無いので
まずは近くまで行けるかどうか、場所の下見に行ったのです。

ガン類や白鳥のねぐらを調べに行ったのですが
思わぬ神様にお会いしました。

そう、カパッチリカムイ・オオワシさんです。
…写真は撮っていませんが、オジロワシさんもいらっしゃいました。
私の持ってる小さいレンズでは、ここまで寄るのが限界です。

IMGP0534.jpg

車はこんな有様になるような
管理されているようでされていない場所です。
AWD必須、車高もある程度あるSUVでないと埋まって帰ってこれないような場所なので、あまりオススメできません(笑)
私の車はセダンなのでそれでは多分入っていけないような場所でした。

IMGP0547.jpg
実は昨日・今日と続けて観にいったのですが
オオワシさん、オジロワシさんには両日お会いする事が出来ました。
すごい迫力でしたよ。


帰宅すると犬猫大騒ぎ。(いつもの事)
IMGP0573.jpg
猫と遊ぶ為に紐を出すと、誰よりもじゃれ付いてくる犬(笑)

IMGP0506.jpg
のんちゃんはブーたれてます。(そういうワケでは無いのですが)
甲状腺の病気から、色んな免疫系の病気も出るようなのですが
口の周りに「天疱瘡」という皮膚症状があったので
ステロイド剤の服用で良くなってきてはいるのですが、おかげで「ダル眠い」ようです…
スポンサーサイト
  1. 2016年03月13日 15:26 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今!!のんちゃん掃除機にコメしました
足と口が黄色なのね。オオワシさん綺麗に撮れてますよ
  私も願いこめ、拝ませてもらいました。

のんちゃん甲状腺で薬を飲んでるのね。60才私は20代から甲状腺低下(薬は結婚してからでしたが飲まず今まで必死)
というのも小学生で判明した従妹達は薬が一生。私より動けるけど、副作用は、飲まない私以上で、子にも遺伝。1人は昨昨年の中2でシェーグレン発症との。
甲状腺の色々種類は人間でもだけど

ワンチャンも色々病気あるけど甲状腺もなのね・・
  大事に治療されてて幸せのんちゃん
やまと君は元気そのもの顔ですが?猫ちゃん達も今は回復されて通院は無いんでしたっけ・・

全員が無事です様に(うち夫が13年暮れに直腸癌3Bで治療中、今年は肺切除して当分痛み残りとの余談失礼)
  全員が無事です様に!♪♪
  
  1. 2016/03/15(火) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. ヨーキ太郎母 #-
  4. [ 編集 ]

ヨーキ太郎母さま
コメントありがとうございます(´∀`)
オオワシは初めて見たのですが、本当に大きく美しかったです!

ノンノも甲状腺機能低下症で、服用を始めてから1年半ほどたちます。
(人間と同じ「チラーヂン」という薬を飲んでいます)
目立った症状が出る前から
色々な原因不明の体調不良があったのですが
服用を始めてから調子が良いようで
ノンノが元気ならそれで良いかな、という感じで
お金は掛かりますが服薬を続けています…

私の知り合いにも甲状腺の病気の方がいらっしゃいますが、大変そうですね…
甲状腺の働き、ホルモンの働きって、多すぎても少なすぎてもダメで、命を維持するためには不可欠なものなんだなぁと
健康の偉大さを改めて感じております。

ヨーキ太郎母さまやご家族の皆様も、どうかご自愛ください!

(我が家はノンノ以外はおかげさまでみんな病気知らずです(^-^))
  1. 2016/03/17(木) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. ANNIE #xtc7akX2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/852-00f9c31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
