せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン

スポンサーサイト

  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

今年もこの季節がやってきました!


渡り鳥たちです!
今年は雪が少ないため、かなり早いタイミングで来ています。

ウトナイ湖や宮島沼などが飛来地として有名ですが
その間に位置する長沼町も、沢山飛来します。
特に今年は、長沼町以北・宮島沼周辺の雪解けがまだ(多分これが例年通り)なので
大多数が胆振~南空知で渋滞しているような状態です。
(すべて素人の想像です…)

IMGP0629.jpg
だってすごい数なんだもの…

動画でどうぞ。

日の出時間に合わせて動きを見せますが
ここは防風林を挟んで向こう側にも沢山おり
1時間少々いましたが何度も何度もあちこちでドッカンドッカンねぐら立っていました。

いやぁ…すごいなぁ…すごいなぁ…

IMGP0672.jpg

帰路につく前に、見ていた場所と対岸の方を回りましたが
あんなに沢山飛んで行っても、まだこんなにいました。
良く見るとマガンだけでなくヒシクイやシジュウカラガン、小型のカモ類も居るようです。

また週末観にいくぞー ←
スポンサーサイト
  1. 2016年03月17日 20:19 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/853-59fcef3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
