せっかく買ったデジタル一眼レフ。ちゃんと使わなきゃもったいない。

マオイの丘と風花カノン


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

七草粥。



ここ数年、作って食べるようにしています。七草粥。

今年は、最近ハマっている玄米でおかゆをつくりました。
普通の玄米と、黒米のブレンドなので、色がシック☆


でも、やっぱり七草粥…
ニオイも味も…野っ原くさー…('A`)
梅干しを沢山入れていただきました☆
これで今年も元気に過ごせますように(´∀`)


昨日から、もさもさと吹雪いています。

もともと雪の少ない釧路育ちの私は、雪の多いこちらの冬があまり好きでなかったのですが
さすがに5年もいると、慣れないワケにいかないですね。
あまり雪が降らないで道路が凍る位なら
ホワイトアウトしても良いから吹雪いて道がモサモサになれば良いと思う程になりました。

DSC00048.jpg

写真はさっき。
帰宅したら家が埋まっていました。
仕方ないので躊躇せず突撃。
写真は除雪後ではなく、車で無理やり雪をよけた様子(笑)
  1. 2011年01月07日 20:20 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ごめんなさい、
納豆ご飯かと思いましたw
七草粥、食べたことないんですよね~。
なんかもう、一生食べない気がします。


家が埋まるとか!
想像もつきません。
雪に慣れていないので降ると困るけど、
でもこんな風な写真見るとやっぱり、
遊びたーーーい!!

  1. 2011/01/08(土) 21:10:21 |
  2. URL |
  3. ぽー #-
  4. [ 編集 ]

納豆ごはん、というか、納豆単体にも見えるね(笑)
たまに現れる、カブだか大根だかの食感が唯一の救いでした。(ちょっと硬めにしたので。)
縁起ものだから…食べるけど…(-_-)

雪はまだこの量だから良いんだけど
以前たまたま玄関が吹きだまりになって
玄関ドアが半分埋まったりした事もありました。
雪の量では豪雪地帯の2メートルだの3メートルには敵わないけど
一気に30㎝位降られると結構ゲンナリするねw
今回はとても気温が低かったので
雪もパフパフモフモフ!
遊ぶにはもってこいの雪質!
  1. 2011/01/08(土) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. ANNIE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fineaging.blog102.fc2.com/tb.php/92-5e0ecb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
